2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > ちょっと大人になったかな??

ちょっと大人になったかな??

| コメント(0)

 

あいはとっても良い子だけど、

なにせハイパーでしてね・・・・・

 

 

私が入院中に一番心配してたのは

そんなあいを両親が面倒みられるか・・・・だったんです。

 

 

両親ではとても散歩もさせてやれないし・・・・。

 

 

それであいの訓練士の先生が凄く頑張ってくださって

私の入院中にあいのこと細々と面倒見てくださったんです。

 

 

訓練士の先生のお蔭で安心して入院していられました。

もう、ほんまに感謝!感謝!です。

 

 

だけど、

家庭にいる時には両親が面倒を見たワケで・・・。

 

 

その時、あいがお利口にしているのかも心配のタネでした。

 

 

両親曰く、

あいは私の留守中に随分とお利口になったそうです。

(後で先生から聞いたのとはなんか違うんですけど・・・(^▽^;))

 

 

まっ、

そんな目を見張るほど賢くはなってなかったですが、

1つ変わったな・・・と思ったのは

 

 

以前よかかなり従順になってたこと。

 

 

甘え方が変わったと言うか・・・・

頭を大人しくナデナデさせてくれたり、

大人しく抱き着いてきたり、スリスリしてきたり。。。。

 

 

なんか対応が大人になったかな???

って気がしなくもありません。

(気のせいかも知れませんが・・・)

 

 

退院後初めての散歩の時も以前より引っ張らなかったし、

引っ張った時にリードをピッと引くとちゃんと戻って来たり

私のこと気遣いながら散歩するという様子も見せてくれました。

 

 

なんか、ちょっと嬉しい変化です。(^ー^)

 

 

退院の時、

担当医の先生からしっかりと歩くように言われたので

出来るだけ散歩も頑張ってるんですが・・・・

 

 

昨日はあいが訓練で走ってヘーヘー言ってたので

夕方の散歩は私一人で行こうかと思ってたら

疲れているだろうにイソイソと付いてきてくれました。

 

 

なんだろう・・・・一ヶ月半も離れていたけど

心は離れて無かったんだな・・・って思う瞬間がとても多くて

改めてあいと暮らして幸せだなぁ~って思ったりして。。。

 

 

これも離れてみないと分からない事だったのかも知れないですね。

 

 

だけど、

もうあいと離れたくないですが。(^▽^;)

 

 

私が戻ってあいもかなり落ち着いてきたようです。

もう私が何処にも行かないこと分かったみたい。

 

 

やっと少しづつ元の生活に戻りつつあります。

 

 

後は入院前にいっぱい計画してた

あいと一緒にアチコチ遊びに行くことを実行することダケかな?

 

 

もうひと踏ん張り頑張って、それも実現して行こうと思ってます。

 

 

何よりも健康第一!!

今回は本気で健康の大切さを実感しました。

 

「病気になる前に気がつくべきでち。遅いでちよ。」

 

 

皆様もどうぞ健康に気をつけてご自愛くださいませ。(^ー^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25