2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > 命がけやねん

命がけやねん

| コメント(0)

 

退院する時に両親を呼びだされ

担当の先生お二人同席のうえ

厳しくご注意を受けたのです。

 

 

その最も重要な部分が

ダイエットとしっかりと歩く!!(運動)ということでした。

(多分・・・ソレで間違ってないと思う。(^^;;)

 

 

先生から

「再発したら次は命にかかわるカモ知れません。」

と脅しをかけられているので

 

 

私、

ハッキリ言って命がけであります。(^▽^;)

 

 

生まれて初めて自分用に体重計を購入し

健気に毎朝体重を計測しておりますです。

(私的に非常に健気な行いであります。)

 

 

だけど、私の体重はトップシークレット!!

この秘密のデーターを誰かに覗かれては一大事!!

 

 

それで、

パスワードで保護できるiPhoneのアブリを探して

地味に密かに体重管理をしております。

 

 

そのアプリが・・・・

シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜

です。

 

 

無料のアプリだけど可愛いし、結構使えます。(^▽^)

 

 

 

そして、歩くこと!

 

コレは私が入院中に大変お世話になったけど

めちゃめちゃビビッてた担当医のK先生に言われた

「しっかり歩いてください!」を実行するのに

何か励みになる物は無いものか・・と探した結果、

 

 

Walkmeter GPS ウォーキングストップウォッチ

というアプリを発見!!

 

 

歩いた時間と距離、地図で歩き回った場所の確認も出来るし、データーを登録しとけば消費カロリーも計算してくれるという優れものです。

 

 

そして、

そのデーターを自分のFacebookに送信できるので

後から確認して楽しむことが出来ます。

 

 

私はこのアプリとK先生の怖いお言葉を胸に

お尻をバシバシ叩かれる思いでウォーキングに励んでおります。

 

 

ただね、あいは大喜びですよぉ~っ。

 

 

だって、以前よか散歩の距離は増えたし

回数も増えましたから。

 

 

今まで歩いたことない道もガンガン歩いてますしね。

 

 

きっとあいは私が今なおビビッているK先生に

感謝していることと思います。( ̄ー ̄;

 

 

次回の診察日が今月26日なんですよね。。。

幸い?K先生は外来の担当ではないのですが

結果をチェックされるかと思うと・・・・・・

 

 

強迫観念に怯えながらも必死で歩いている私です。

 

 

人間「命」が掛かると

ありえないくらい頑張れるもんだと

我ながら驚いていますが・・・・

 

 

ソレも何時まで続くことやら。。。。

 

 

多分、召集(外来診察)がある限り

万が一K先生に出会ったら・・・と思うから

怖くて頑張るしかないだろうと思われます。( ̄▽ ̄;)

 

 

26日を明日に控え

只今めちゃくちゃ緊張しています。。。。

 

 

どうか、また入院とかしないですみますように。。。

多分大丈夫だと思うものの、ちょっと恐怖です。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25