2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇愛犬とお出かけ(関西・大阪) > 訓練競技会 > うぅぅ・・・撃沈。(・・、)

うぅぅ・・・撃沈。(・・、)

| コメント(2)

 

初ポント取った加古川でしたが

今回は撃沈でした。(・・、)

 

 

あぁ~っ、トレチャンまで遠い遠い道程です。(・・、)

 

 

あいは競技会のこと好きじゃないのかな・・・・?

おかしいな、目立ちな丑年の9月生まれやのに。。。。

 

 

飼い主の欲目もあるんだけれど

 

 

あいの側脚行進とターンは本当にカッコイイの。

先生と一緒だと笑顔満開だし、尻尾もぶりぶりと振るし。

 

 

 

歩いてる姿は素晴らしいと飼い主目線だけど思うのよね。

 

 

前半は比較的ちゃんとするんだけど

後半はワガママが出るのとダレるのもあるのか

ミスが出る。。。。それも半端なくデカイミス。(T△T)

 

 

特に先生と離れる時にドカンとやる。

 

 

 

座って待ての時・・・・・私のことガン見してるし。。。。

 

 

思わずキッと睨んで

「先生のこと見ろ!ボケ!」と鼻で指示する私。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

伏せ!と言う先生の前に伏せとるし・・・・(ーー;)

 

 

訓練の時、座ったり伏せたりする位置には

先生も神経使って訓練していただいてるのは

私もよくよく知ってるのに本番で何故ソコなの!?

 

 

今回、

前回のインテックスの時より元気はあった。

 

 

野外の競技会の雰囲気には随分と慣れて

キョドることもなく、知り合いの方に愛想するくらいだった。

 

 

今回はあいのチキン様は私との約束を守って

ちゃんとお家で留守番してくれていたと思う。

 

 

けど、緊張感と集中力に欠けてた。

あいに「先生の命令に従おう!」という意欲が見られなかった。

 

 

 あいは訓練を遊びの延長のように思ってる?

 

 

ラブはちゃんと先生と家族の期待を感じ取ってて

もっと真剣にやってたよぉ~っ。

 

 

ダメだった時は先生と一緒に肩を落として

「ねぇーちゃんゴメンね。」って態度で帰ってきたけど。

 

 

あいは・・・・・・

ショック受けてる先生に「遊んでぇ~♪」とやってた。。。

 

 

ほんまに、人の気持ちが分からんと

空気の読めん犬やな・・・・あいは。(T△T)

 

 

訓練のことは先生を信じて任せるけど

日々の生活にメリハリが無いのは

私と家族のせいかも。。。。。

 

 

溺愛してて、何でも許してるから

本番にも「甘え」が出るんだろうな。。。。。

 

 

家であいのその怠慢な性格を直すべく

何が出来るのか考えてみようかと思います。 

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメント(2)

ドンマイどんまいよぅぅ~・・

とっても明るい元気 キャラ
それは生かしつつ そろそろ落ち着いて欲しい・・? かな(^^)

日々家で出来る事・・
うーーん そうかもね・・。

例えば そのお愛想もねーちゃんがよし!って言うてからとか・・
たったその一つでも 変わってくると思いまする。

次回は何処かな?
泉大津? さらだが渇を・・・猛爆

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25