2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > 恥ずかしいけど為になる?話

恥ずかしいけど為になる?話

| コメント(0)

 

少し前の話だけど・・・・・

 

 

眠くて眠くて仕方なかったある日

なんとか目を覚まそうとテレビをつけた時の朝の番組で

おぉっ!!と思う話をしてた。

(眠かったので番組名も覚えていないのだが・・・)

 

 

テレビをつけるといきなりトイレに座ってるポーズの

男性タレントがいて、掃除機のホースを持った女性が

 

『背筋を伸ばして座ってると腸が直角になるから

肘が膝につくくらいの前傾姿勢で足のカカトを20度ほど

あげる姿勢が腸がまっすぐになって良いのです。』

 

とか言ってた。

 

 

それはお尻の病気予防の話だったけれど

姿勢によって腸が曲がったりまっすぐになるって

全然知らなかった!!w(゚o゚)w オオ-

 

 

これっ、凄い話でねぇか???って思ったのよ。

私はてっきり良い姿勢が絶対に良いのだっ!って思ってたし

そういうしくみなことは全然知らなかったんだもん。

 

 

詳しく知りたいと思ったけど、

寝ぼけてて番組名も分からないし・・・・・・

 

 

ネットで調べたら、ありました!ありました!!

排便しやすいポーズの話

 

 

これこれ!この姿勢の話をしてたのよぉ~っ。

 

 

ウィキペディアにも

「立っている状態や寝ている状態での排便が難しいのは、S字結腸の位置が肛門に対して垂直になるからであり、座ることによって位置が直線上になる。故に、やや前傾姿勢でしゃがむのが、最も排便しやすい姿勢であるといえる。」

 

 

と書いてあった。

 

 

ふーーーーん、ふーーーん、勉強になったぁ~っ。

 

 

そぉ~言えば、ワンコもしーしーの時とうんちの時は

微妙に姿勢が違うんだけど、ワンコは本能的に

一番理にかなった姿勢をとってるのかしらね??

 

 

ワンコはそういう本能が残ってるけど、

人間はそういう本能って退化してるのとちゃうのかな?

私だけ?(^▽^;)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

さて、私事ですが

木曜日に眼科に行ってきました。

 

医者嫌いの私が医者に行くなんざ

なんか嫌だわぁ~と思ってましたけど。。。。

 

 

眼の充血はドライアイかアレルギー性のものなのか

どっちか分からんけど、どっちにしても大したことない

と言われました。(^▽^;)

 

 

原因は寝不足ちゃうか?とも。。。。

コレはあるかもな。。。。

 

 

なんでも、私は遠視なんだそうです。

コレって目に負担がかかるんですって。

はぁぁぁぁぁ~~~。(・・、)

 

 

まっ、怖いことも言われなかったし

ヨシとするかっ!

 

 

そやけど・・・・・

私はブルーベーリーのサプリも眼精疲労の錠剤も

欠かさず飲んでるんだけど、なるのね。。。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25