2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > なんとか・・・・・

なんとか・・・・・

| コメント(0)

 

丸2日間、

特に夜中に酷くて殆ど寝ることすら出来ませんでしたが

昨日の昼前のこと

 

 

2日間一声もワン!と吠えられなかったあい

ワン!ゲホッ!って。。。。

 

 

その時に喉か声帯付近に詰めてた物が

取れたようです。

 

 

それを境に喉に引っ掛かってる何かを吐き出そうと

体を痙攣させての空えずきをしなくなりました。

 

 

丸2日間苦しんだのですから炎症は残ってるようで

まだたまにゲホッとか言いますが、、、、

 

 

私もこの2日間あい以上に殆ど寝ていなくて、

疲れを感じる余裕もありませんでしたが・・・・・

 

 

とりあえず、24時間共に暮す飼い主の私が見て

一安心出来るところまで来たように思います。

(まだ確定ではありませんが・・・・)

 

 

「心配かけてすみませんでち。。。。」

 

 

今回も獣医さんのことで色々とあり信頼が出来なかったので

色々聞いたり調べたり、この2日間は生きた心地もありませんでした。

 

 

まず、

あいの身の回りの物を調べて大きな物は誤飲してないことを確認

(普段から誤飲しそうなサイズの物は置かないようにしてましたが・・・)

 

 

それから、何を食べてこうなってるのか分からないけど

小さい物なら出してしまいたいのでサツマイモとバナナをいっぱい買って来てせっせと食べさせました。

 

 

訓練士の先生から下痢が続くようなら危険です!

と聞いてたけれど大量に芋食って大量にウンチを産み落としたので、まずはココで一安心です。

 

 

症状を見ても、喉につっかえてる異物を吐き出そうとしているし、

誤飲ではなく何かつかえているらしいとずっと思ってたし

そのように獣医さんにも言いましたが・・・・・・

 

 

この獣医さんについては腹にすえかねることがあるので

明日また詳しく書きます。。。。。

 

 

適切な手当てをあの獣医はしてくれない!と思って

とにかく必死で調べに調べて、、、、

 

昨日、あいがゲホッってしなかったら

適切な処置をしてくれる獣医さんに行くつもりでした。

 

 

今は渦中な時に比べたらかなり落ち着いています。

 

 

あいの凄いとこは苦しんでる最中でも

食欲は全く衰えなかったところです。

 

 

見てて私が苦しくなるくらい、後半は血の混じった泡を吐くくらい

凄く苦しそうにしているのに・・・・・・

 

 

2日間、餌以外にサツマイモ3本~4本、バナナ2本を

ペロッと完食して更に食べるぞっ!という勢いでした。(・・;)

 

 

今回は愛犬が元気でいてくれることが

どんなに幸せなことか・・・・と痛感しました。

 

 

元気が一番!もうそれダケで充分だと思いました。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25