2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 脱・アホ犬!!

脱・アホ犬!!

| コメント(0)

 

やっとこ母のご機嫌も戻り、

あいにも平和が訪れております。(^▽^)

 

 

今回、唯一親父ダケが

あいのことを擁護し、あいは賢い!と言い続けておりました。

 

 

親父曰く

「わしはあいに『アホ』とは絶対に言わん!」と宣言して

その通り実行してた見上げた?親父ではありますが・・・

 

 

そのあいをこよなく愛する親父は、

私にはしょっちゅう『アホ』とぬかします。(-゛-メ)

それって自分の娘の扱いが悪くないですか???

 

 

まっ、

今更親父に可愛がって貰っても迷惑なので

イイんですけどねぇ~っ。(^▽^;)

 

 

 

さて、今回は

あいが我が家に来て初めて飼い主に冷たくされるという

試練の3日間を過ごしたのであります。

 

 

今までは両親だと食べ物が無いと「座れ」も「伏せ」も

命令されても無視してました。。。。

 

 

ところが、

試練の後はするようになったんです。w( ̄o ̄)w 

 

 

庭に出すと「ハウス!」と言っても

自分が庭にいたいと思ったら命令を無視してたのに

あい~♪」と呼んだらダッシュで戻るようになりました。。。。

 

 

なんか・・・今までと違って従順???

もちろん本性は怪獣ですから100%ではないものの

大いに反省の態度?を見せるようになりました。

ちょっとした驚きです。。。

 

 

たまには「突き放す」というのもアリなのかな???

可愛い可愛いと大事にし過ぎて過保護にしてたからな。。。

 

 

「愛されてないと不安になるでち。大事にしてくれでちよぉ~!」

 

 

お利口にしてたら言われなくても大事にしますよぉ~っ。

だって、本心からほんまに大事な犬なんだもん。(*^^)/

 

 

 

この写真はあいのおやつ入れたちです。

爪切りやヒゲ切りの時に使うおやつとか色々置いてます。

 

 

あいが言う事を聞いてくれるようになって

母がとっても気をよくして、このおやつは母によって

あいに貢がれることが多くなりました。。。。

 

 

なっ、あいよ!言ったやろ!!

飼い主はあいの行い次第で簡単に籠絡出来る

チョロイもんなんよぉ~~~♪

 

 

「分かったような分からないような気分でち。。。」

 

 

うんうん。

まだ2才になったばかりやもんね。(^▽^)

 

 

これからいっぱい学んで幸せをゲットするのよぉ~♪

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25