2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 空気の読めない犬

空気の読めない犬

| コメント(0)

 

あいちゃん、

訓練競技会で大チョンボを連続してしまい

我が家で「アホ犬伝説」が囁かれる中

 

 

またまた、大チョンボしちゃったお話です。( ̄▽ ̄;)

 

 

母があいのチョンボには大ショックを受けてまして

あいに冷たく当るので、、、、

 

 

これも運命だから、我が家の犬なんだからと

私が一生懸命に取りなしている最中なのに、、、、

 

 

やりましたね、、、、、えぇ、何時も言いますが

中途半端なことは嫌いな性格のようです。( ̄ー ̄;

 

 

私が二階の自室にいる時のことです。

階下で母の叫び声と怒号が!!

 

 

「なんや!なんや!」と駆け付けると

母が「なんや!やあれへん!」とキーキー!言ってるんです。

 

 

見ると、母がカキフライを作ろうとお皿に取りだした

パン粉をあいが盗み食いしたらしいんです。

(牡蠣ではありません、パン粉をです。)

 

 

周りにはパン粉が撒き散らかっており、

あいは母の強烈なお怒りに恐れをなして

テーブルの下に避難しているという状況でした。。。。

 

 

思わずタメ息ですよ。。。。

せっかく一生懸命に取りなしてるのに

自分で自分の首を〆るようなことするかぁ~~~!!(-゛-メ)

 

 

母は怒り狂ってて

「こんな犬!もういらん!!」と大騒ぎ。。。。

 

 

いらんって・・・・今更捨てるワケにもいかんやろぉ~!!

仮にも我が家の家族なのにいらんって。。。。_| ̄|○

 

 

盗み食いしたあいにはキツーク叱り、

大人げなく怒る母にはまあまあと宥める私。。。

 

 

疲れるぅぅぅ~~~っ、いい加減にしてくれぇ~~!!

 

 

だけど、あいあいだよぉ~っ。

ママに冷たくされてることは分かってたハズなのに

なんでわざわざ母のテリトリーでイタズラをするぅ~!?

 

 

ママの愛を取り戻したいと思って気を引いたつもり

かも知れないけどさ・・・・・

 

 

てめぇ~はホンマのアホ犬かぁ~~~!!

他の方法は思いつかんかったんかいぃぃ~~!!(-゛-メ)

空気読め!!

 

 

母が冷たくなってから、何故か母の物ばかりに

イタズラをするあいちゃん。。。。。

 

 

おいおい・・・・・逆効果やろぉ~~~。(・・、)

 

 

ココがあいラブの性格の違いなのよね・・・・

 

 

ラブは森下先生をして

ラブは私の気持ちが分かってくれる犬」と

言われたくらい人の気持ちが分かる犬だった。

 

 

あいは真逆の性格。( ̄▽ ̄;)

ビックリするくらい我が強くて相手の気持ちを推し量れない。。。

 

 

考える前にイタズラとかやみくもな体当たりの行動に出るタイプなんだよな。。。。。_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

 

 

 

多分、

あいなりに何とかしなきゃ!と思ったんだろうけど

甘え上手な性格でもないし、どうすれば良いのか

分からなかったんだろうな。。。。。

 

 

でもってドツボを掘った。( ̄ー ̄;

 

 

あいはまだ二歳になったとこやしな・・・・・

これも人生経験やと思う。

 

せっかくの経験だからしっかり学べ!!

 

家族の中で一生愛されて生きる為には

絶対に知っておかないといけない事だから。

 

 

しかし、

飼い主に愛される手練手管も知らないなんて

犬としてどーかと思うけど、、、、

そこがあいの純粋なとこだと思う。( ̄▽ ̄;)

 

 

ショックを受けて私の靴下を抱いて寝るあい。。。

 

 

あいよ、飼い主は基本「組みし易い人種」なんだよ。

あいを愛する為にあいの側にいる人間なんだから・・・・・。

 

 

私の靴下を抱いて寝ている、その気持ちを素直にぶつければ

誰もあいを怒らないし、皆あいを愛してくれるのに。。。。

 

 

何時になったら「素直」なことが自分の得だと

分かるんだろうなぁ~~~とタメイキをつく

ねぇーちゃんなのでした。。。。

 

 

長い長い道のりになりそうです。。。。_| ̄|○

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25