2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇愛犬とお出かけ(関西・大阪) > 訓練競技会 > ジャパン ドッグフェスティバル

ジャパン ドッグフェスティバル

| コメント(2)

 

昨日までインテックス大阪でやってた

ジャパン ドッグフェスティバルの話です。

 

 

私は10日土曜日にあいの競技会で行きました。

 

 

 

訓練競技会の会場はこんな感じです。

レーンの向こう側には売店もいっぱい出てました。

 

 

 

売店の更に奥ではグルーミングの競技会も開催されていて

制限時間内にワンコがキレイキレイにされてました。(^^)

 

 

お隣の6号館ではたくさんの売店が出店されているのと

こちらではドッグショーが開催されてました。

 

 

 

ブルドッグのドッグショー見ましたよ。

右側のワンコがブルーのロゼットをゲットしてました。

 

 

昨日の日曜日にもドッグショーとアジリティーがあったようです。

 

 

売店で買い物しようかと思ったけど

ドッと疲れて買い物もせずにそそくさと帰ってしまいました。。。

ちょっと残念!

 

 

競技会が昼からというのもあって

ゆっくり出発したら駐車場に入るまでが大変でした。。。。

 

他にもバーゲン?のようなのもしてたようで

凄い人!人!人でしたぁ~。

 

 

会場内は犬のトイレ以外でのトイレは禁止でしたが

6号館のショーの会場はヒドかったですね。。。。

人や犬が多いのもあったのでしょうけれど

おしっこがアチコチに。。。( ̄▽ ̄;)

 

 

訓練の会場はその点そういうのが殆どなかったです。

さすがに訓練されているワンコ達は偉いなぁ~~~っ!

と私は一人感心しておりました。(^^)

 

 

日曜日のアジリティーも見たかったけど

あいの結果が思わしく無かったので私も自宅で撃沈してました。(^▽^;)

 

 

 

分かってはいるんですが・・・ 

そんなことしたらあかん!!と分かってても

あいの顔を見たら思わず知らずタメイキが出るぅ~っ。( ̄▽ ̄;)

 

 

私が憂鬱そうな顔をしていると、

親父が・・・・・

 

 

「ねぇーちゃんごめん、次は頑張るから!」と

あいの代弁するのよね。。。( ̄▽ ̄;)

(あいに成りきって可愛い声だして言う、、、キモイ。)

 

 

それでも憂鬱そうな顔をしてたら

親父が・・・・

 

 

あいは賢い!パパはあいが賢いこと信じてる!」と

あいを撫で撫でしながら言うんだけどさ・・・・・

(パパはラブよりあいが賢いと思ってる!とまで言う。。。)

 

 

ハァ~っ、あいラブと比べてくれるな。。。

余計に落ち込むやろぉ~~~っ。(・・、)

 

 

4ヶ月年下の兄弟犬のジュディちゃんは

嘱託警察犬の試験受けて頑張ってるのに

同じ父親の血を引いてるのに・・・・・

 

 

ハァァァァ~~~~っっっっっっっ。。_| ̄|○ 

と、あいを比べたらあかん!!

 

 

だけど、犬を選ぶにあたり奔走したのはダレあろう私で、

しかも、4匹いた子犬ちゃんの中からあいを選んだのは

なんと、私でした。( ̄▽ ̄;)

 

 

これも運命か。。。。

 

 

競技会はダメだけど、家庭内では別段困ることも無いし

顔と姿は超可愛いし、悪いとこばかりでもないんだし。。。

 

 

適性の無い部分をクローズアップして

飼い主が落ち込んでるとあいも可哀そうなのかもね。

 

 

あい的には

「無い袖は振れんわい!チキンな性格は生まれつきや!」

と言いたいのかも知れないし。。。

(その割には家では図太くて無神経なんだけどな。。。)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメント(2)

今回はラブはなかったのでしょう?
集まらなかったのかな。。。

こんな会場で集中って凄く難しそう。
ジュディはこういうシチュエーションないですwww
一般の方も沢山いるし、競技前のリンク待ちで騒がれたりすると困るね。
屋内向きのコとそうでない子もいるもん。
ドッグショーも色白のコは屋内の方が照明もあるし、ジャッジ受けいいとお友達から聞きました。
そういうのあるのよー


嘱託の試験はタダなので受けました。。。
もうお金のかかる事は勘弁よ(笑)
明日から茶漬けの日々(・。・;

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25