2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > 食欲と勉学?の秋

食欲と勉学?の秋

| コメント(0)

 

秋は旨いもんがいっぱいで、

私は大好きな季節なのです。(^^)

 (太らなきゃもっと好きなんですが・・・・)

 

 

今年、

また1つ旨いもんを発掘しちゃいましたぁ~っ。

 

 

去年は和知黒という黒豆の枝豆でしたが、

今年は・・・・・・

 

 

 

太秋という柿!!

 

 

写真のは小ぶりな物で、

それでも普通の柿のLサイズくらいの大きさです。

 

 

これは驚くくらい大きなのも売ってて、

それがまた美味しいのです。(^^)

 

 

「六甲のめぐみ」という産直に行った時に発見しました。

果肉の甘さが強くて、果肉がしっとりとしていて超美味です。(^^)

 

 

 

勉学?

の方は一昨日届いたiPad2でアレコレやってます。( ̄▽ ̄;)

 

 

DVDをiPad2で見られるように変換し、

オンラインストレージにアップしてiPadで映画を見よう!

という試みです。

 

 

せっせと作業を進めてますが・・・・・

私は果たしてiPad2で映画見るんだろうか????

テレビで見りゃいいんだもんね。(^^ゞ

 

無駄な努力してる気がするなぁ~とか

思いながらも、色々トライすることんが楽しいのです。(^^)

 

 

オンラインストレージはめっちゃ便利ですよぉ。

特にオススメなのが Nドライブ 。

 

 

複数のパソコンで使えるダケでなく

iPhoneやiPadでも無料アプリがあって共有出来ます。

 

 

ココに写真、動画をアップしておけば

iPhoneやiPadでも見られるのです。

もちろん、映画も観られるんですよぉ~っ。

(映画は只今作業中につき検証はマダ。)

 

 

しかも、日本語で、なんと!30Gが無料!!

とっても便利に使わせて貰ってます。(^^)

 

 

iPad2で映画を見る件は

成功したらまたブログに書きますねぇ~っ。

 

 

そうそう、

iPhoneで観るのなら無料ソフトで簡単に出来るようですよぉ。

その話もまた後日。(^^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25