2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 添い寝

添い寝

| コメント(0)

 

ここんとこ急に涼しさ通り越して

夜は寒くなってきましたねぇ~っ。

 

 

「あいは寒がりのラブラドールでちから辛いのでちよ。」

 

 

そのせいか、

最近あいが添い寝をするようになりました。(^^)

 

 

2才になって、添い寝も上手になってきました。(*^^)

 

 

今までだと私の上に乗っかったり、

ベットを真横に寝て、私が寝られなくなったりと

かなりヘタ打ってたあいなんですが・・・・

 

 

「ヘタヘタと言わないでくれでち。(-゛-メ)」

 

 

2才を超えてから、

ちゃんと私の横に添い寝出来るようになりました。(^^)

 

 

「ちょっと成長したのでちね。。。うふっ。」

 

 

うんうん、成長著しいねぇ~。(^^)

 

 

あい的に添い寝の決まり事というのがあるようです。

 

 

拘束されたり、しつっこいモフモフは嫌いなあいなので

添い寝する時の多くは私の寝込みを襲うというパターンです。

 

 

ここんとこ毎夜、

ちょっと寒いな・・・と目覚めるとあいが側に寝ています。。。

 

 

あい的に添い寝は私の体にピッタリとくっつく!!

というのが決まりのようなのですが・・・・

 

 

ソレが、布団越しとかではなくて生私にビッタリでないと

いけないらしく・・・・・

 

ひっつく為に私の布団をめくるんです。。。。

 

だから寒くて目が覚めます。(T△T)

 

 

なんでこんなに寒いの!?と思って

寝た振りして見てたら、あいが私の布団を

お手手でほじほじ引っぺがす瞬間を見ました。(T△T)

 

 

添い寝は歓迎だけど、布団剥がすのはヤメテぇ~~~!!

 

 

風邪ひくしぃ~~~!!!(T△T)

 

 

「煩いでちね。そんだけ脂肪がついてりゃ寒くないでち!(-゛-メ)」

 

 

いやぁ~~ん、寒いってばぁ~~~。(・・、)

 

 

はぁ~~~っ、これからもっと寒くなったらどうしょう。。。。

 

 

あいに布団を剥がされないように対策練らないと。(T_T)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25