2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇旅行記(人編) > 日帰りの旅 > 黒豆の枝豆が解禁!!

黒豆の枝豆が解禁!!

| コメント(0)

 

10月5日、丹波篠山の黒豆の枝豆が解禁になりました!

 

 

枝豆は丹波の黒豆が絶品なんですわぁ~っ。

我が家は毎年のようにこの時期は丹波篠山へGO!します。

 

 

 

篠山城の側の駐車場(200円)しかあいてなかった。。。

途中のコインパーキングも何故か全部閉鎖されとりました。

 

 

3連休前で何かの準備してるようでしたけれど・・・・

ちぃーーーと遠い駐車場。。。。

 

 

町は城下町ということで、↓こんな藩政当時の門があったり

 

 

 

名物がイノシシのお肉だったりするので、

 

 

ぼたん鍋屋さんには大きなイノシシが建物に張り付いてたり、

 

 

イノシシのお肉屋さんにも

 

 

看板と店先にイノシシがいたりとアチコチにイノシシの姿があります。

 

 

そして、

我が家がココに来ると必ず寄るのが

 

 

 

10割蕎麦の一休庵さん。

いつもの天ざると胡麻豆腐をいただきました。(^^)

 

 

さて、黒豆。

 

 

ココにはこうして積んでましたが、商品かなり品薄です。

身もイマイチのってませんな。。。不作だったのかしら?

 

 

それとも、まだちょっと早いとか???

 

 

とにかく、枝豆はイマイチでしたね。。。。。

 

 

毎年松茸もいっぱい売ってるのに、今年は全く売って無かったし

やっぱ全体的に不作なのかしら???

 

 

 

仕方ないので焼き栗買って帰りました。

 

 

そうそう、街中でこんなの発見!!

 

 

 

 

喫茶店のメニューなんですが・・・・

幾つ分かりますか?( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

帰りの丹南篠山ICの手前に

 

味土里館という産直を発見!寄って来ました。

時間が時間だったので良い物は無かったそうですが。。。

 

 

まぁ、天気は良かったし、気温は暑いくらいでした。

 

 

今年は私の運転で丹波篠山へ行ってきました。

親父はまた「行かへん!」とか言うんで母に

「うざいから誘うな!」と言ったら親父も行くことに。。。

 

 

ほんまに天の邪鬼で扱い難い。(-゛-メ)

 

 

けど、外出したら嫌でも歩くし、

嫌でも美味しい外食しなきゃいけないし、

親父だってそれなりにリフレッシュすると思うけどねぇ~っ。

 

 

嫌がるけど、また一緒に行きましょ♪

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25