2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 緊張のドライブ

緊張のドライブ

| コメント(0)

 

先日のあいと一緒の映画の試写会の時、

いつもは母と一緒に車で移動するのですが、

今回はあいと二人での車移動、しかも夕方から夜。

 

 

あいはこのブログでも言ってたように

私が不安になると凄い反応するので・・・・・

実はソレも私の不安材料の1つでした。

 

 

下見の時にナビがストライキ起こして

酷い目にあったので、今回はナビ様の言うとおり

言われるままに走りましたが・・・・・・

 

 

今まで通ったこともない全然知らん道。。。。。

しかも雨模様。

 

「雲行きが怪しいでち。ふ、不安でいっぱいでち。。。」

 

 

私がキョドるとあいは絶対に反応するからと

必死で耐えてはいたのですが・・・・・

 

 

ふと、後部座席を見ると体を固くして坐っているあい

 

 

普段は後部座席で伏せして乗ってるのに

確かに、様子と表情はヘンでした。( ̄ー ̄;

 

 

「神様!死んでも命がありますようにぃ~~~!!」

 

 

でもね、

声をあげてドタバタやったら私にプレッシャーがかかるって

犬なりに理解してたのでしょうね。

声もあげずにジット耐えてたんです。

 

 

偉い!!あいちゃん1つ成長よぉ~♪

 

 

あいにとって全然知らない場所と環境での試写会もあったし

帰りは初めての夜のドライブ。

 

 

この時は後部座席の真ん中にずっとお座りしてて

あいが知った道に来るまでは微動だにしなかった。。。

 

 

「あぁ~~っ、怖いでち。限界でちぃ~~~!」

 

 

「あいはまだ死にたくないでちよぉぉぉぉぉ~~~!!」

 

 

と思って乗ってたのでしょうね、きっと。( ̄▽ ̄;)

 

 

帰宅して、明るいリビングに入ったあいを見て

母が絶叫しておりました。

 

 

あいちゃん何!? 

目の下の隈!隈!凄い隈!!」

 

 

まだ2歳前の若いあいの目の下には

クッキリとどす黒い隈が出来てました。(^▽^;)

 

 

原因はまっ、当の私が言うのもナンですが、

私の運転でしょうねぇ~っ。

 

 

試写会では車で疲れたのか、後半はリラックスして

へそ天したり、寝てましたから。

 

 

なんなんでしょうねぇ~っ。

私の運転はわが家の犬達は怖がるんですよぉ~っ。

 

 

唯一、私の運転が大好きだったのは

ダレあろうラブだけでしたからね。

 

 

そりゃ、今よりもずっと怖かったと思われる時でも

嬉々として乗ってきてましたから。

 

 

ラブは私に命を預けてくれているんだ・・・・・・と

感激とともに「絆」を感じたもんです。(^^)

 

 

あいちゃん、

自分の技量を棚に上げて言うのもナンだけどさっ、

ラブを超えるにはコレも超え無いといけない壁よぉ。

 

 

「いやいや!命があるうちに上達してくれでちぃ~~!!」

 

 

そっちも鋭意頑張る予定ではあるけど、

あまり期待はしないように。(^^)

 

 

まっ、

死なない程度には頑張ってるよ、今もね。(^^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25