2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇愛犬とお出かけ(関西・大阪) > お漬物を買う旅??

お漬物を買う旅??

| コメント(0)

 

巷はお盆休みな昨日、

我が家は巷がお休みな時は引篭る予定だったのに

母から「お漬物を買いに行こう!」と提案されて

なら、あいも連れて水遊びできるらしい某所の下見に行こう!

ってことになりました。

 

最近、運転は私なので主導権を握ってる私が

漏れなくあいを連れて出かけるのです。(^O^)

 

あいと母、それに親父も積み込んで出発!!

 

 

出発したのがお昼過ぎ。

突然決まったので給油しに行ったらカーナピが

めちゃんこ遠回りの道をナビしやがって・・・・。

 

 

遠いは、山道細いわでやっとこさ

湯の花温泉近くの京つけものの製造工場まで到着しました。

 

 

ココでお漬物買って、あいちゃんトイレして、

高槻市森林観光センターへ向かいましたぁ~っ。

 

ココは川で水遊びが出来るとこらしいんです。

一応、下見と称して水遊びの準備して行きましたが・・・・・・。

 

 

途中、センターラインの無い細い山道がありぃ~の。

対向車が来て冷や汗かきぃ~のしながら

なんとか到着はしたのですが・・・・・。

 

 

駐車場満杯!

 

 

まっ、

昼過ぎてから来て入れると思う方が無謀やけどね。。。

 

 

細い道端にも車止めてキャンプやら水遊びする人多数。

だけど・・・・川の水少な目で母曰く

「あまりキレーやない!!」とお気に召さない模様。

 

 

結局、車から降りることも出来ず、そのまま通過。。。

 

しかも、

親からダメ出しされたのでココに来ることはなさそう。。。

せっかく見つけた水場だったのに。。。

 

 

帰りも細い山道を長々と走って帰宅。疲れた。。。。。

 

 

あいはずっと車に乗ってて

お漬物の場所で1回降りておしっこしたダケ。

 

なんか、

あいはおしっこする為に遠いとこ行ったみたい。

 

 

 

ところで、 

車に乗ってるとすごく感じるんだけれど、

あいは私の心理を素早く感じ取るみたいなの。

 

 

細い山道で対向車が来た時なんか、

そりゃ、私はこんなの初めての経験だし

内心穏やかではなかったよ、当然。

 

 

すると、

当事者の私がグッと耐えて頑張ってるのに

あいがヒンヒン鳴いてソワソワバタバタするんですよぉ~。

 

 

以前、

ETCのカード忘れて一般入口に入り損ねそうになった時も

私が必死で平常心保ってるのに

あいがヒンヒン・バタバタとやりおった。

 

 

私は一生懸命平静を装ってるのにさっ、

あいがヒンヒン・バタバタやったら

私が動揺してるのバレバレぢゃん!!(-゛-メ)

 

 

それともあい的に

「ねえたんが一大事でち!!」ってことが言いたいとか??

 

 

だけどさっ、

ほんまに・・・・・大変なのは私なんやから

おまえは黙って耐えろ!!ちゅぅ~~~ねん。

 

 

 

それ以外にも親父!!コレも大変なの!

耳が遠いからカーナビのアナウンスを聞かない(聞こえない)

のにアーダ、コーダと指示しまくるのよね。

(その指示が思いっきりいい加減だったり間違ってる。)

 

 

多分、自分は何でも知ってるということを

私に示したいんだと思うけど、めちゃ迷惑。

 

 

しかも、思いっきり私の運転にビビッてて

しょっちゅう「危ない!」だの「注意して行け!」だの

煩い!煩い!!

(その声があまりに悲壮感漂う声なので怖くても黙って耐えるように申し渡したわ。( ̄^ ̄))

 

 

母は肝が据わってるからそんなことは無いのに

困った2匹(親父&あい)だわ。

 

 

出来れば親父とあいは後部座席に座ってもらいたい。

煩い&うざいから。

 

 

でも、助手席に座る親父。。。。。。

 

 

空気読めぇ~~~!!頼むでぇ~~~!

物知りやのうてエエから黙ってひたすら耐えてちょーだい!! 

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25