2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇旅行記(人編) > 早朝観蓮会

早朝観蓮会

| コメント(0)

 

今朝は4時半起きで

万博公園内の日本庭園での「早朝観蓮会」に行って来ました。

 

 

自宅から車で10分くらいで行ける場所ですが、

行ったのは今日が初めて!!

 

 

ハスの花ってねぇ~っ。

ココの蓮池には何度が来たことがあったけど

イメージ違いましたよぉ~っ。

 

 

デカイ!!とにかくデカイ!!

水面にちょろちょろ花が咲いてるのかと思いきや・・・・・

 

 

 

人間の背丈を超える高さの葉に

人間の顔くらいの大きさの花!!

 

 

 

身長の高い私がフツーに立って写真撮ったらこんな感じ。。。

凄い高さでしょ。

 

 

 

それが池の中に大量にあって凄い迫力でした。

 

 

今日で5.6分咲きってとこなのかな?

入場料250円、駐車料金600円かかるけど、

なかなか見ごたえがありました。

 

 

ハスの花って想像より大きくて華麗でキレイでしたよぉ~っ。

 

 

池の側では象鼻杯やってました。

ハスの葉にお酒を入れて茎を通して飲むの。

 

 

飲兵衛の私なので飲みたかったけど、

車を運転して来てたから断念。。。。

 

 

早起きは辛かったけど、なかなか良い物を見せて貰いました。

 

 

池の側に大きなカタツムリがいましたよ。

 

 

 

親父も誘ってあげたのに、天の邪鬼な奴なので来なかったんです。

母と「良かったよぉ~!」って言ったら自分も行きたいみたい。

 

 

あぁ~っ、世話が焼けること。

でも、来週あたりが良さげな感じなのでまた行ってもイイかもね。

 

 

明日はまたまた早起きして朝市に行く予定。(^^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25