2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > ミニ骨壷

ミニ骨壷

| コメント(0)

 

パピのミニ骨壷が届きました。

 

 

牡丹の柄だそうです。

 

 

ミニ骨壷にパピの尻尾の先の骨、爪、

そして遺髪を入れてあります。

 

 

このミニ骨壷はラブにもおちゃちゃにも買ったのですが、

柄が売り切れの時が多いんです。

 

 

で、購入した柄はよく見ると

その子、その子の性格に合ってるなぁ~って思います。

 

 

妖艶な美貌で華やかだったパピは牡丹。

我が家の「賢い」の代名詞だったラブ

ターコイズに金色のライン入り。

 

 

 

そして、千の風になってにNYに行ったおちゃちゃ

白い鳩が3匹飛んでる絵柄でした。

 

 

 

分骨してきたお骨はお盆が過ぎたら納骨しようと思ってます。

 

 

パピが旅立つ前からそのつもりでした。

パピが旅立ったので、ずっと一緒にくらした3匹一緒に

納骨してやろうと思います。

 

 

そして、ミニ骨壷はずっと私の手元に置いて

私の命のある限り供養をしたいと思ってます。

 

 

まだパピの位牌がわりのガラスの置物は作ってません。

命日と顔写真をレーザーで入れて貰って

パピのも作る予定なのですが・・・・・

 

 

パピのどの写真にしようか迷ってます。

可愛かったから、幾つもお気に入りがあって困ってます。( ̄▽ ̄;)

 

 

一昨日、パピが亡くなる前から注文してあった

私の部屋のパネルカーペットが届きました。

 

 

パピと暮した部屋の様子が変わるのが

パピが亡くなったから寂しいけれど・・・・・

 

 

パピに未練を引きずるよりも

明るく笑顔でパピの未来を祝福してやるのが

パピの為なんだろうと感じてます。

 

 

説明は出来ないんだけど、、、、、、

パピはこの世に未練や思いを残してないらしくて

亡くなった後は結構サバサバしているっぽいんですよぉ~。( ̄ー ̄;

 

 

荼毘にふした時にも同じこと感じたけど、

どうもパピはもう前を向いて歩き始めているらしい。

 

 

私が未練たらたらで足引っ張ったらダメだもんね。

これからは楽しく笑顔でパピにも笑顔をおくります。(*^^)/

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

パピは亡くなったんだけど、

先日、可愛いパピヨンのTシャツを見つけたの!

 

 

コレ

 

バックはお尻が印刷してあるの。

 

 

お尻はパピによく似てる。

顔はパピは美人だったから似てはないんだけど、、、、

 

 

この顔の雰囲気がね・・・・

笑えるくらいにパピそっくり。

 

 

「ドラ顔」なとこね、性格が顔に出てるって言うか

なんだか親近感が沸くくらい似てる。(^^)

 

 

で、絶対に買い!!と思ってるんだけど、

海外のショップでねぇ~っ、何度か買ってるとこなんだけど、

しょっちゅぅカートがご機嫌斜めになるのよね。

 

 

まっ、気長に待って買えたら買おうかと思ってるとこ。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25