2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > おもろい犬やった・・・・

おもろい犬やった・・・・

| コメント(0)

 

パピは本当に「おもろい犬」やったな・・・って

思い出すのは多彩なパピの才能のことばかり。

 

 

まず、パピヨンなのに

レトリバー顔負けのボール・ジャンキーでしてね・・・・。

 

 

 

ボールに対する集中力はあいよか凄いくらいだったもんね。

 

 

 

 

とにかく、ラブが大好きで、ラブのすることは何でも

パピもやっちゃうくらい。

 

 

パピヨンってよりミニ・ラブラドールのようなワンコだった。

 

 

なので、ラブと一緒に琵琶湖に連れて行けば

 

 

ラブと同じようにボールを追って泳ぐし

 

 

ラブとフリスビーで遊べば

 

 

フリスビーのレトリーブだってしちゃうパピちゃん。

 

 

 

それと、パピは我が家で唯一「遠吠え」するワンコだった。

 

 

救急車が家の近くを通ると、その音に反応して遠吠えするの。

こんな顔して。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

その様子と声が可愛くてねぇ~っ。

側で私も遠吠え?すると、それに反応してまた遠吠えして。。。

 

可愛いかったなぁ~~~っ。

あの声が聞けないのが本当に寂しい。。。。。

 

 

 

 

それでも体の小さい小型犬だから

他のワンコのように私に飛びついても届かないし

だからかパピが好きだったのは

「小さいおねえちゃん」だったなぁ~っ。

 

 

私が床に転がってパピ

パピちゃん、小さいおねえちゃんですよぉ~♪」

って言うと、

 

 

パピはダッシュで飛んで来て

お尻振り振りして、体をスリスリして大喜びで

じゃれつきに来てた。。。

 

 

とにかく「小さいおねえちゃん」が好きだった。

 

 

私、お世辞にも小さくはないのだけれどね。( ̄ー ̄;

 

 

 

 

美形のパピヨンだったけど、食い意地はラブ並みだった。

あいが来て、ケージに入れるのにお芋のおやつをあげる時

自分は何もしないのに、その時にはちゃんと側に来て

あいと同じお芋のおやつを催促して貰ってた。

 

 

大好物だったお芋のおやつはお供えしてある。

 

 

夕方の餌の時間も、あいが餌の催促を始めて

飼い主が餌の準備に掛ろうとすると・・・・

 

 

ワンワン!と吠えて「私のも忘れないで!」って

そのタイミングが絶妙だったなぁ~っ。

 

 

 

 

パピヨンにしては大きかったパピちゃん。

4キロから5キロの間くらいの体重があった。

 

 

お腹がピンク色でぽてっとメタボなお腹が可愛かった。

 

 

 

超美形で何着てても可愛かった。

 

 

可愛い顔して気は強かったけど・・・・・

 

 

 

こんな顔して、体の大きいあいにも喧嘩売るくらい

本当に気が強かったけど・・・・・。

 

 

ボールが好きで、散歩が好きで、笑顔の可愛い子だった。

 

 

 

何でもラブの真似をしてたけど、1つラブとは全然違うのが

性格だったと思う。

 

 

ラブは超フレンドリーな性格だったけど、

パピは飼い主一筋な子で、他所の人に愛想は

まずしなかったもん。

 

 

だけど、飼い主には優雅な尻尾を振って

体全体をスリスリしてきて、そりゃもう可愛い性格だった。

 

 

 

 

昔、ラブおちゃちゃが若くて元気だった頃。

二匹がおやつを争って喧嘩してたら・・・・・・

 

 

隣の部屋にいたパピがちょこちょこと私の部屋に来て

喧嘩している二匹をスルーして喧嘩のタネのおやつを咥えて

サササッ・・・と隣の部屋に戻って行ったのを見たことがある。

 

 

俗に言う「漁夫の利」なんだけど、

そのシラーーとした様子が本当におかしかった。(^▽^;)

 

 

頭の小さいワンコなのに悪知恵は働いてたねぇ~っ。

 

 

 

そうそう、我が家に泥棒が入った時にも

パピはその時に自宅にいたのよね。。。。。

 

 

唯一犯人の顔も見てただろうけど、犯人に危害を加えられることなく無事だったのには本当にホッとした。。。。

 

 

フレンドリーではないクールな性格が良かったのかもね。

 

 

パピは小さいのに大型犬並みの存在感のある子だったから

思い出は尽きないのだけれど・・・・・・。

 

 

パピよ、パピよ!

 

 

もう、虹の橋には到着したかい?

 

 

もう、おちゃちゃラブには出会ったかな?

なんだかんだと色々とあったけど、一番長く一緒に暮した3匹だから

向こうでも仲良く楽しく暮らすのだよぉ~っ。

 

 

 

 

ラブよ!おちゃちゃよ!

パピのこと・・・・頼んだよ。

 

 

ねぇーちゃんがそっちに行った時は

皆で出迎えて頂戴ね。楽しみにしているから。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25