2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > ダメでした。(・・、)

ダメでした。(・・、)

| コメント(2)

 

昨日、あいの競技会の応援に

滋賀県の竜王に行ってきました。

 

 

あいのお陰で最近の私は車で遠出するの頑張ってます。(^^)

 (1年前までほぼペーパーでしたけどね。。。)

 

 

 

 

 

お天気は曇り、ちょっと肌寒かったです。

 

 

あいの出番は後半ということだったので、

競技しているワンコを見て時間を潰していよいよ!!

 

 

ちょっと離れた場所で見てましたが・・・・

あいちゃん、めちゃめちゃ動きが悪くて・・・・

どうしたん???って感じでした。。。。(・・、)

 

 

先生が呼んでも来ないし、いったいどうしてん!!

なんで・・・・昨日まであんなに無駄に元気やったのに。(T△T)

 

 

あいは競技会に向いてないのかな。。。。

この場所は2日前に来たとこなのに・・・・・。

 

 

さすがに3回連続でNGだったので

飼い主のショックは大きかったですが・・・・・。

 

 

次回は前日にお預けするのを中止して

あいを会場まで私が連れて行ってどうなるのか

様子を見ようということになりました。

 

 

会場から帰宅の時、

あいはいつも車が止まると後部座席でお座りして

窓の外を見たりするんですが、グッタリと寝たまま。。。。

相当お疲れの様子でした。

 

 

帰ってから見たら、目元に隈出来てるし・・・・(・・;)

もしかして、夜に寝てなかったのかな。。。。。

 

 

あいは訓練は好きだけど、預けられるのは嫌いみたい。

 

 

そぉーーー言えば、ラブも毎回、朝自宅から競技会に行ってた。

ラブは競技会に行くのに預けたのは霧ケ峰の時ダケだった。

 

 

あぁ~っ、そう言えば・・・・・。

ラブはいつも良い結果を出す子だったけど、

一度も手ぶらで帰ったことないくらい優秀だったけど、

賞状とかトロフィーなんか大量にあって最初は飾ってたけど

そのうち纏めて積んであったくらい優秀な子だったけど、

霧ケ峰ダケは二度とも予選落ちだった。。。。

(なので霧ケ峰のゼッケンを先生がくれて持ってる。)

 

 

あぁ~っ、そう言えば・・・・。

ホームページ掲載用の写真を霧ケ峰の時に先生にお願いして

撮って貰った写真見てビックリしたことがあった。

写ってたラブの顔が引き攣ってたから。。。。

 

 

やっぱり、

自宅から出発するのが精神的な負担は少ないのかも。

 

 

やっぱり、

私がいないと寂しいのかも。。。。

 

 

 

初めての時は「こんなもんやろ。」と思ったけど、

二回目ダメだった時は「PDは無いな。。。」と思った。

(PDの雰囲気はJKCの比ではないですもんね・・・。)

 

 

で、3回目。。。。

 

 

せめて、

訓練してるからトレーニングチャンピオンは欲しい!

と思ってたけど、秋に何度か出してダメなら

「競技会ダケが訓練やないしなっ!」と思おう。。。。

 

 

そう思って気楽に出陳しよう!ってことになりました。

 

 

あいは凄い甘えたちゃんだから

前日に預けられるのも凄く辛いのかも。。。。

 

 

あいの兄弟のジュディちゃんは訓練も競技会も

飼い主さんが同行されてるし、あいもそれが向いてるのかも。

 

 

飼い主の誰か側にいないと寂しがる性格だから・・・・。

 

出陳間際まで私とあちこち散歩したり、

競技中のワンコを見たり、会場にいるワンコと触れ合ったり

場馴れにも私だと時間をあいダケにさけるから

その方があいには良いかも知れないな。

 

 

私もあいと一緒にいる方が時間も有意義に過ごせるしなぁ~っ。

 

 

他のワンコと触れ合う機会もありそうだし、

私もそっちのが楽しいかも知れない。

 

 

そうやって飼い主も頑張ってみて、それでダメなら

それから競技会のことは考えれば良いことだし。

 

 

訓練から全然ダメな子ではないから

せめて頑張った結果を出させてやりたいという気持ちもある。

 

 

 

飼い主が意気消沈している中

帰宅してからのあいは元通り元気印です。( ̄ー ̄;

 

 

でも、寂しかったのか私の後追いをやってます。

疲れてちょっと横になったら私の横にくっついて寝てました。

クソ暑いのに。。。。( ̄▽ ̄;)

 

 

競技会はダメだけど、家庭犬としては可愛い良い子。

 

ラブは競技会の成績は優秀だったけど、番犬はしなかった。

あいは一生懸命に番犬して家を守ってくれる。

 

それ以上を望むのは飼い主のエゴなのかな?

 

 

本当に競技が向いてなくて嫌だし辛いなら

それは仕方の無いことだけれど・・・・・

 

 

もうしばらく頑張ってみようよ。

ねぇーちゃんと一緒に共に助け合いながら頑張ろうよ!

 

 

だって、下見に竜王に行った時は楽しそうだったし、

車に乗ると楽しいことがあるって、そんな感じだったもん。

その延長で競技会も楽しんでくれたら・・・・。

 

 

あいは1才9ヶ月。

これから先の犬生は長いんだから

結論を早々に出す必要はないのだしね。(^^)

 

 

あいよ・・・・・。

諦めの悪い飼い主でごめんよ。。。。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメント(2)

お疲れ様でした^^

ここの会場は屋根付きで暑さや雨はしのげるけどなんだか独特の雰囲気かも。
あいちゃんよほど疲れたんだね。
もしかして調子が悪かったのかも。
ゆっくり休もうね。

警察犬や救助犬になるわけではないのだし、じっくり時間をかけて・・・。
飼い主が現地まで送迎すると「あ・いつもの練習?」と思うのかもしれませんね。
見えない安心感も。
ジュディなんて先日嘱託の競技会を見に行っただけで、出た位の疲れようでした(苦笑)
あいちゃんも何度か競技会に出て、慣れた分疲れも感じるようになったのでしょうか。

秋まで時間はあるし、やる事はやっているのだから大丈夫ですよ^^
おちゃちゃさんもゆっくり休んでね~

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25