2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 親父とあい

親父とあい

| コメント(0)

 

あいが親父にイタズラばかりして大変!!

って言ってた話。。。

 

自分でブログに書いててすっかり忘れていた。( ̄▽ ̄;)

 

 

書いた時もあいの先生が心配してくださってたけど・・・。

 

 

先日、

「夏場は競技会が無いのでお家で指導しましょうか?」って

あいの先生が言ってくださって・・・・・。

 

 

あれ?

そう言えば最近親父の悲鳴が聞こえて無かったな・・・・

って気が付いた。( ̄▽ ̄;)

 

 

親父のことはあまり気にしないってか、注目するほど

それほど暇人でもないしな。。。( ̄▽ ̄;)

 

 

そんで、

親父に最近のあいとの生活のこと聞いてみたの。

 

 

なんでも非常に順調らしい。( ̄▽ ̄;)ホンマカ?

 

 

「知らなかったでちか?ほんまでちよ。」

 

 

そう言われれば、最近あまり親父の悲鳴は聞かないし

あれ?あいの姿が見えないな・・・・と思ったら

親父があいと一緒に庭で遊んでることが多いみたい。。。。

 

 

そう言えば、

あいも親父の足元でヘソ天は今でもするけど、

親父の足は齧らなくなった。

 

 

たまにイタズラして親父に怒られるけど、

その頻度も以前に比べると格段に減ってる。。。。

 

 

あれ?あれ?何時の間に???

 

 

親父に聞いたところ、

あいが親父の足を齧るのは遊んで欲しいというサイン

だったらしい。

 

 

で、

親父はマメにあいと庭に出て遊んだりするようになって

あいは親父の足を舐めるけど齧らなくなったとか。

 

 

それどころか、親父とあいの間には同盟があると

親父がそう言う。

 

 

同盟って???

 

 

「パパとあいは同盟軍なのでち。」

 

 

最近、私が運転の練習と称して母を連れて

アチコチ行ったりする間、親父はあいと留守番するでしょ。

 

その間に親父はあいとの関係を深めたらしい。。。。

 

 

ふぅ~~~ん、そういう事。(-_-)

 

 

「そういうことでち。悪かったでちね。」

 

 

私の知らん間に親父はあいとラブラブになっとった。。。。( ̄ー ̄;

 

 

まっ、元々あいは親父が大好きだったから、

あとは親父の受け入れ態勢の問題だったからねぇ~っ。

 

 

イタズラも親父の気を引く為にするイタズラなので

物を破壊することも少なくなってるしね。

 

 

それに、やはりあいも段々と大人になってきているって

そういうことなのかな???

 

 

そう言えば以前は家のアチコチでイタズラして大変だったけど、

今はイタズラは親父の回り限定だし、その数も激減してきている。

 

 

そっか!成長してたんだ。\(^O^)/

よかった、よかった。(*^^)/

 

 

親父は最初は犬嫌いな奴だったけど、

ラブが来て犬が好きになった駆け出しの愛犬家だけど

何故か犬には好かれるのよね。。。。

 

 

ラブと遠方の動物病院に通ってた時も

親父は病院に来てたワンコに何故かモテモテだった。

何なんだろう?動物特有のフェロモンなのかしら???

 

そぉー言えば、親父は風呂嫌いだったから

あの臭い臭い匂いが犬の好みだったのかもな。( ̄▽ ̄;)

 

 

あいも家族の中で親父にだけヘソ天しまくるもん。

私や母の足元でヘソ天は絶対にしないのに。。。。

 

 

何にせよ、

あいと親父が円満なのはとても良いことよね。(^^)

 

 

 

でもっ!!!

散歩の時、まだ引っ張るよね。。。。

 

 

先生はそれも心配されていたぞぉ~~!!

 

 

なので、先生に散歩のレッスンを

お願いすることにしたから、あいもそのつもりでね。(^^)

 

 

「あいは先生と訓練する方が良いのでちが・・・・」

 

 

そんなこと言わないで。(^^)

上手に散歩が出来るようになったら、パパとも散歩が出来るよ。

 

 

パパもきっとあいと散歩が出来たら喜ぶよぉ~っ。(^^)

 

 

6月にまだ競技会があるから、まだ先のことだけど、

あいと上手に暮らせるように皆で頑張ろうね。(^^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25