2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > 災害対策

災害対策

| コメント(0)

 

関西も東南海地震が来るのでは・・・・という恐怖があるので

再度、災害対策をチェックしてみますと。。。。

 

 

懐中電灯はちゃんと人数分あるのに

単1の電池が必要なのに電池が無い!!

 

 

これはヤバイ!と単1の電池を探しまくりましたが、

結果1個も無かったのです。。。。

 

 

困ったな。。。。

単3で使えるアダプターでも買うか。。。

 

 

なにせ何かあった時は

愛する家族、なかでもあいのことは

私が守らねばなりません。。。。。。

 

 

亡くなったラブおちゃちゃは阪神大震災の時は

5分前に予知しましたが・・・・

 

 

あいはどうかな??

期待出来なそうな気がするし。( ̄▽ ̄;)

 

 

まっ、正直「予知」ってのも後で考えれば・・・・

なので、なまじ予知してても飼い主が理解出来てなきゃ

予知とも言えないのでしょうけれど。。。( ̄▽ ̄;)

 

 

それで!iPhoneに地震を予知してくれるアプリを装着!

 

「ゆれくるコール」

http://itunes.apple.com/jp/app/id398954883?mt=8

 

 

なんと!無料アプリ。

 

 

あと、iPhoneが懐中電灯になるアプリ

有料のもあるけど、私は無料のを入れました。

 

 

徒歩で帰宅を想定して地図のアプリとか

いつも車通勤で交通機関に疎いので

いざという時に困らないように交通機関のアプリなど

 

 

ラジオが聞けるアプリに

Twitter、Twitter関連などのアプリも入れて準備完了!!

 

 

 

 

昨日の散歩のあとで爆睡するあいちゃん。

 

ねぇーちゃんは何があってもあいの無邪気な寝顔を

守るぞぉ~~~~!!

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25