2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > こんな時だから・・・

こんな時だから・・・

| コメント(4)

 

14日月曜日、

震災後の株価が気になってたら・・・・・

 

 

暴落してました。。。。。

 

 

 

私、ほんのちょっぴり、スズメの涙ていどですが、

株を持ってましてね。。。。

 

 

暴落してから値段確認したら、

真っ赤っかっかの大赤字。。。。。。。。(・・、)

過去経験したことのない大大大大大赤字。。。。。。_| ̄|○

 

 

それでなくてもビンボーな私を

また更にビンボーにするかぁぁぁぁ~~~~!!

と天に向かって吠えても赤字は回復しないでそ・・・・・。

 

 

だからさっ、

もうヤケクソで大声で歌ったのさっ!

 

 

♪ まっかっかっかぁ~空の雲ぉ~~ ♪

♪ 私の株価も まっかっかぁ~~ ♪

 

 

私の横でお茶飲んでた親父がさ

それ聞いて、お茶噴き出して大笑いしとった。。。。

 

 

親父、

しばらくお茶噴き出しながらも笑い転げてて

むせて涙流しながらも笑ってて、

笑い終わって私に言った。

 

 

「おまえがへんな歌歌うから噴いたんや、

おまえが床を拭いとけよ。」

 

 

ふん、弱り目に祟り目やな。

 

 

大損した時は泣いたって仕方ないやろ!

だから大声で歌って憂さ晴らししてたのにさっ。。。。

 

 

床掃除までさせられた日にゃ、

立ち直れんわ。。。。

 

 

それでもメゲない!!

私は歌うんだぁ~!こんな時だからこそ歌うんだぁ~!!

 

 

♪ まっかっかっかぁ~空の雲ぉ~~ ♪

♪ 私の株価もまっかっかぁ~~~ ♪

 

 

笑う門には福が来る!

来なきゃ引き摺ってでも呼んでくる!!

 

 

それが私の生きる道ぃ~~~~♪

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

阪神大震災を経験してる我が家だけど、

こんな未曾有の大震災を目の当たりにして

かなりショック状態であることに間違いは無い。

 

 

阪神大震災後からずっと

わりとちゃんと用意してあるんだけど。。。。

 

 

今回、それだけでなく

イザという時に持ち出すものとかを見直すことにした。

 

 

すると、母がアレもコレもと言いだすので、

キッパリ、ハッキリと母に言い渡した。

 

 

ママは何も持たないでいいから!

自分の命だけ持って一目算に逃げればいい!!



どん臭いのに、他の事に気がいったら

逃げ延びられないよ!

とにかく、必死で逃げることだけ考えて!!

 

 

だってね、

以前、北海道に旅行に行った時に

夜中に火災報知機が鳴ったことがあってね。

誤報だったんだけど・・・・

 

 

私は飛び起きて部屋の外の様子を見に行ったり

動き回ってたのに、うちの母はのんびりと服を着替えてたのよ。。。

 

 

誤報だから良かったけど、

そりゃ、冬の北海道(流氷が大挙接岸してた知床)だから

気持ちはわかるけど・・・・

 

 

そんなことしとったら死ぬぞっ!!

 

 

 

ちなみに父は北海道の誤報の時は

耳が遠いから火災報知機の音が聞こえず

寝てたのよ。。。。

 

 

父は耳が遠いからねぇ~、言っても理解に時間かかるし

自分が納得しないと動かない人だから。。。。

 

 

母にはイザという時は

父のことは忘れて逃げろ!!と言ってある。

 

 

お尻重いし、天の邪鬼な性格だし、

父に合してたら絶対に死ぬからって。

 

 

私が父に言うからって。

 

でも、私は母が心配だから死ねないし、

母も私が生きてる方が良いって思ってるから

父のことは一番最初に諦めようって。。。(^^ゞ

 

 

おやじぃーーー!!

耳をなんとかせんと、長生きでけへんでぇ~~~!!

( ̄▽ ̄;)

 

 

拍手する

コメント(4)

こんな時こそ 笑いって必要です!

被災者の皆さんは笑えない状況ですが、さらに周りの私たちまでくらーい顔をしてたらだめ!

笑おう、笑おう、私は~げーんき~!
(トトロのメロディで、よろしく!)

株価お見舞い申し上げます。

こんなときになんですが、先日教えていただいたビタコーストからヤギミルクがやっと届きました。
どうもありがとうございました ! !
結構待った感覚です・・・アカウントでは未だに Not Yet Shipped になっております(笑)
取り急ぎお礼まで申し上げます。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25