2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > あい > お年玉

お年玉

| コメント(0)

 

今日、

訓練の為に仕事場の近くまで来たあいちゃん。

 

 

仕事場近くの呉服屋のおじさんが

あいのこと凄く可愛がってくださってて

今年もお年玉を頂きました。

 

 

「あいのお年玉でち。いいでちょ♪」

 

 

呉服屋のおじさんはラブのことも凄く可愛がってくださってて

ラブにも毎年お年玉を頂いてました。

 

 

そのお年玉はポチ袋に入れたまま

ずっと保管してあって、

ラブが亡くなった時にそのお金で

ラブにお花を買ってお供えしたのです。

 

 

しかし、

お年玉を頂いたら頂いたままというワケには

いかないですからね。。。。。

 

 

お返しを何にしようかと

実は毎年頭を悩ませているのです。

飼い主も楽ではありません。(^^ゞ

 

 

 

さて、

呉服屋のおじさんとあいですが、

あいが子犬の頃からの仲良しこよしでして、

おじさんに会うとあいは子犬に戻ります。

 

 

図体はデカイ子犬ですので、

破壊力は満点でしてね・・・・・

 

 

今だに大喜びで飛びかかって

チューするつもりなのか、

おじさんの口に齧りつかんばかりの勢いで

唇を奪いに行くあいなんです。

 

 

怪我されちゃ困るとヒヤヒヤするんですが、

このおじさん、めちゃめちゃ犬好きな人で

あいが迫力満点なの分かってるから

あいが来たら眼鏡を外して臨戦態勢で

あいと戯れるのを楽しみにされているようです。(^^ゞ

 

 

とにかく人が好きなんですが、

まだ加減が分からないのか激しいんですよぉ~っ。(・・、)

 

 

 

そんなあいですが、実は昨日のこと。

 

 

訓練に行く為に先生待ちしてるとこに

小学生くらいの女の子が3人来たんです。

 

 

一人、犬好きな子がいて、

大きなあいに近寄って来て、頭をなでなで・・・・

ってするんですよぉ~~~~っ!!

 

 

ゲッ!!と思いましたよ。。。。。

 

だって、

ラブおちゃちゃは子供が大嫌いでしたから。。。。

 

 

ラブなんか、温和な性格の犬だったのに

子供を見ると豹変して凄い野太い声で吠えたんですもん。。。。

 

 

ヤ、ヤバイ!と思って見てると

あいは子供が平気なのか吠えないんです。。。。

 

 

それどころか、

おじさんにはあんなに激しかったのに

子供には姿勢を低くして

大人しく頭をなでさせているんですよぉ~~~っ!!

 

 

へぇぇぇぇ~~~~っ、

ほぉぉぉぉ~~~~~っ!!

 

 

って、

我が愛犬ながら驚きました。( ̄O ̄;) ウォッ!

 

 

うちの怪獣・・・・・

激しいダケではない意外な一面があったんですね。。。。

 

 

こんなん見たのは初めてです。

 

 

おちゃちゃラブの時は子供見ると

大慌てで引きずって逃げないと危なかったこと思うと

 

 

あいって、

あいって、

 

 

なんてエエ性格なんでしょうねぇ~っ。(^▽^)

 

 

一緒に暮して1年2ヶ月余り、

やっと、1つ自慢出来るネタを見つけた!!

と大喜びしている私です。(^ー^* )

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25