2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 食え!食え♪

食え!食え♪

| コメント(0)

 

今日は、

この後パピのお目目の通院です。

 

多分、もうそろそろエリザベスが外れる予定でして、

何気にワクワクしています。(^^ゞ

 

 

パピはもう目がヘンになる前にすっかり戻ってて

今も庭で親父に遊べ!とワンコラ吠えてますし。(^^ゞ

 

 

もうちゃんと目が見てえいるようです。

行動のキレが以前と全然違ってきて

顔ダケでなく行動まで若々しくなってきました。(^ー^* )

 

 

 

さて、

おちゃちゃですが、少し食欲が戻りました。

 

 

今朝のおちゃちゃです。

 

 

今朝はヤギミルクが無くても餌が食べられました。

 

 

でも、もう一人では無理で、

鼻先に餌(柔らかいレトルトの餌)をもっていき

口が来るとこらへんに餌を集めておかないと

一口も口の中に入らないみたいです。。。。

 

 

姿勢も自分では坐るのも伏せも出来なくなってます。

起き上がれないのでもがくんですけど、、、、

自分では横向きに寝たままの姿勢しか取れません。

 

 

 

こうして、

低反発の抱き枕とマイクロファィバーの毛布を巻いたのを利用して

伏せたり、坐ったりの姿勢をサポートしてやると

とても気分が良いみたいです。

 

 

垂れ流し状態は続いてて、おむつも考えましたけど、

やはり蒸れると皮膚のトラブルも心配だし、

すでにいっぱい体のトラブルを抱えているので

これ以上トラブルの原因は増やしたくないから

完全に寝た切りになるまではしないことにしました。

 

 

それで、毎日2枚から3枚の毛布を汚すので

洗濯も大変だけど、雨降ると毛布の数も心配なので、、、、

 

 

 

今2枚使ってて4枚洗濯してますが、その他にこれだけあります。

 

左はマイヤー毛布(ひざかけ)で厚手なので

寝床に敷きます。少しくらい動いてもよれないので

下に敷くのはマイヤー毛布にしてます。

 

 

右側はマイクロファイバーで、

これは軽くて暖かいので、寒い日、夜に

上から掛けてあげる毛布として使います。

 

 

食欲が少し戻ったので

今はちょっとホッとしまいますが、

多分、これからが大変なんだろうな。。。。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25