2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 結果は先送り

結果は先送り

| コメント(0)

 

今朝も6時起きで病院へ

 

 

早めに出たけど、

さすがに平日の近畿道は混雑してました。。。

 

 

パピの目の検査をしていただきましたが、

まだ眼中が濁ってて中のレンズの様子とか

分からないらしいです。。。。

 

 

でも、陥没していた目は8割がた戻りました。

また、痛みも出てないので、

現段階では5分5分ということらしいです。

 

 

しばらく興奮させずに目薬をさして

次の日曜日に再診することになりました。

 

 

昨夜はあいを一階の別荘で寝かせたのですが、

最初は別荘でぬくぬく寝ていたのに、

夜になると私の部屋に来て一晩中吠えてました。。。

 

ちょっと可哀そうでした。。。。

 

 

寒いといけないと思って入れてあげた布団は

ボロボロになってたし、、、、、、(・・、)

 

 

それで、

足が弱ってて、ケージ内の段差で動けなくなったりする

おちゃちゃのバリアフリー対策のついでに

パピおちゃちゃの老犬同士でケージをシェアして貰うことに。

 

 

狭くなる分、昼間はケージを開けておくことにしました。

 

 

でもね・・・

もう、おちゃちゃは自分で歩き回ることはしないのです。。。。

食欲はあるし、元気なんですけど、

急に寒くなって、足腰がかなり悪くなりました。。。

 

 

おちゃちゃの為にペットドアを重いビニール扉から

ピライチのビニールにしていたのも元に戻しました。

これから寒くなるので、その方が良いとの判断です。

 

 

でも、今日のような温かい良い天気の時は

強制的にベランダに出して日向ぼっこさせます。

すると嫌々でも歩きます。(*^^)

 

 

 

さて、

なにゆえケージが必要かと言いますと、

それはあいがいるからです。。。。

 

 

ゴンタでゴンタで・・・・

私が目を離すと何するか知れませんからね・・・・

 

 

老犬達の安全の為にはケージは無くてはなりません。

 

 

そのあいちゃん、

パピの事件があって、訓練もお休みしたし、

パピから目が離せないので散歩にも行けてません。

 

 

その上、パピが興奮するといけないので、

家族と一緒のリビングにもなかなか入れて貰えません。

 

 

たまに父が庭に出したりしてくれますが、

あいちゃん、ストレス溜まりまくりです。。。。。

 

 

困ってたけど、今は身動きが出来ずにいたら、

先ほど訓練士の先生から電話がありました。

 

 

なんと!

訓練お休みの明日に自宅まであいを迎えに来て

近くで訓練して遊んでくださると言う有難いお言葉でした。

 

 

先生はあいが自宅で悪さばかりしているのを

良くご存じですので心配してくださったようです。

 

 

東京まで競技会に行かれるお忙しい時なのに

本当に助かる!!と思いました。感謝感激です。(・・、)

先生、有難うございます。m(_ _)m

 

 

老犬ホームならぬ老犬ケージも出来たし、

今夜からはあいも私の部屋で寝られますし、

 

明日は早朝から訓練士の先生があい

運動と訓練をしてくださることになりましたし、

これで少しは肩の荷が下りた気分です。

 

 

今はパピの世話を一生懸命にして、5分5分なら

良い方の5分になるように頑張りたいと思います。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25