2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 犬の執事な私・・・

犬の執事な私・・・

| コメント(0)

 

昨日、

あいを訓練場所までお迎えに行った時、

凄い虹が出てましたぁ~~~~!!

 

 

いつもデジカメ持ち歩き女なのに

何故かその時は持って無かったバカな私。。。。。(・・、)

 

 

昨日の虹は2本出てましたからねぇ~っ。

しかも、ハッキリ、クッキリ!!

いやっ、凄かったです。

 

 

しかも、

昨日はラブの月命日でしたし、、、、、

 

 

あの虹の橋を使って、ラブが天国から降りて来たかな?って

なんとなくそう思ったりしてね・・・・・。

 

 

 

凄いの見たから、

これから良い事があるのかなぁ~?

あるといいんだけどね。(^^ゞ

 

 

今は愛犬のお世話で毎日結構大変です。

なにせ、夜は私の部屋におちゃちゃあいパピ

3匹がベッドやケージを並べて寝泊まりしてますから。(^^ゞ

私の狭い部屋は完全に犬小屋状態です。

 

 

で、朝起きると3匹にごはんをあげて、

(パピにはお薬を入れないといけませんしね・・・)

パピをトイレに出して、

(1日最低5.6回は出してあげます。

父や母も出してるからもっとかもね。(^^ゞ)

 

今は絶対安静なので、自由に出来ないし、

マメに出してあげないと可哀そうなんですよね。。。

 

 

それから、

パピのお目目の眼ヤニを掃除して

最低5分以上の間隔をあけて3種類の目薬。

(目薬は1日3回 朝、昼、晩にさしてます。)

 

 

その後自室に戻って、おちゃちゃの寝床の清掃

これも最低朝晩2回はします。

 

 

おちゃちゃは垂れ流しなので、洗濯物も毎日毎日いっぱい出るし

そのお洗濯もお天気見ながら大変ですし、

おちゃちゃのお世話は噛むので注意も必要です。

 

 

そして、その合間にあいのお耳の掃除とお耳のお薬。

これが1日2回。。。。。

 

でも、先日の通院で昨日から1日1回になりました。(*^^)/

 

 

ここんとこ毎週1回から2回は獣医さん通いだし、

もちろん、週3で仕事にも行くし、

あいを訓練にも出さないといけないし、

自宅の掃除とかゴミ出しも私の担当だしだし、

車の運転が出来ない母のアッシーもしないといけないし、、、、、

 

 

更に、親戚の伯母さんのすったもんだで

母の愚痴も聞かないといけませんしね・・・・

なんか、毎日毎日目まぐるしいです。(^^ゞ

 

 

おかしいな・・・・・。

7月からは人生ハタハタ出来る予定だったのに・・・・。

水泳も行って、歌舞伎や観劇もして、

趣味なんかもやったりする予定だったけど・・・・・・。

 

 

歌舞伎2回見たから、ハ・タ・で終わってもた。(^^ゞ

まだしばらく続きそうだし。。。。。。

 

なんか、前よか忙しい気さえするし。(^^ゞ

 

 

でも、必要に迫られて車の運転もしてるお陰で

車は新車になったし、

近場でアチコチ行けるようになったし、

美味しいケーキ屋さんやお肉屋さんも見つけたし、

まぁ、良い事もある。(*^^)

 

 

おちゃちゃパピは年だし、

ちゃんと最後まで大事に世話をするのは飼い主の義務。

だから大変でもしっかり頑張らなきゃ!!

 

 

あいは、最近ちょっと落ち着いてきていて、

まぁ、慣れたとも言えるんだけど、

今までの大変だぁ~~!!モードから

こいつ、可愛いぢゃん!!モードに変わりつつあります。

 

 

あいが成長したのか、

私が忍耐強くなったのかは分かりませんが。(^^ゞ

 

 

こんな調子で毎日ドタバタと暮してます。

やはり大変なこともあるけれど・・・・・

でも、犬と暮らすのって最高!!です。(*^^)/

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25