2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > いよいよ明日手術します。

いよいよ明日手術します。

| コメント(4)

 

いよいよ明日。

パピが両目の手術をします。

 

 

明日は餌も水も禁止です。

今夜、遅々に水をあげるので、それ以後は飲食禁止!!

手術中にもどして気管が詰まったら命に関わるので

絶対に絶食と絶飲は守らないといけません。

 

 

なので、今夜は私の部屋にパピ用の簡易ケージを設置して

私の部屋で面倒を見ます。

 

 

 

さっき撮影したパピです。

 

 

あいを1階で親に見てもらって、

トイレと運動の為に私の部屋で放牧中です。

(ちゃっかりあいのベットに寝てます。(^^ゞ)

 

 

悪い右目ですが、かなり腫れているようです。

見た目に腫れているのが分かるほど。

 

 

眼圧の正常値が10~20らしいですが、

診察時点でパピは23ありました。

今はもっと眼圧が上がっている模様です。

 

 

レンズが角膜に接触しているので

いずれ角膜に貼りついて激痛を覚えるそうですが、

すでに少し痛みもあるようです。

 

 

目薬をさす時にまぶたに手が触れると

声をあげて痛がります。

なので、1日2回、4度の目薬は注意深くしないといけません。

 

 

左目もまた更に白濁が進んできましたので、

チン支帯が切れる前に手術して貰わないと・・・・

手術は怖ろしいけど、時期を逃すのはもっと恐ろしい。。。。

 

 

左目のチン支帯も切れてしまったら、

手術しても視力が戻ることはありません。。。。

 

 

今は目がほぼ完全に見えないようで、

家の中とか庭を歩くのは大丈夫ですが、

遊べないし、興味も持てないし、生きる張り合い無い様子です。

とても退屈そうで、寂しそうで、そして寝てばかりいます。

 

 

 

 

手術は怖ろしいけど、

きっと、また見えるようになると信じて頑張れ!!

 

 

明日預けたら、しばらく入院することになるけれど、

家でずっとパピが元気で戻るように祈ってるから

頑張っておいで!!

 

 

きっと治って、またパパとボール遊びしよう!!

だから元気で帰っておいで!!

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメント(4)

パピちゃん、がんばれーー !(^^)!

祈っているからね。
元気玉も、いっぱい送るからねー。

みんな、元気に戻ってくるのを待ってるよーー☆

痛々しいですね・・・。かわいそうに。
手術の成功を祈っております。
元気なパピちゃんに戻りますように!!!
がんばれ~~~~!!!!!

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25