2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 食い物が命な犬♪

食い物が命な犬♪

| コメント(0)

 

そう言えば、あいの誕生日に事件があって

誕生日に買った色々なものを紹介してなかった・・・・・

でも、良く考えると写真まだ撮ってないので、

後日、見てもらおぉ~と思います。(^^ゞ

 

 

この間、練習を見にいって

またボールのおもちゃが増えたことですしね。。。(^^ゞ

 

 

「増えるのはイイことでちね。もっと買ってくれるでち。」

 

 

破産しますがな。。。。。(;一_一)

それでなくても、DVDの弁償2万5千円も請求されたのに。。。。(・・、)

 

 

今日はあいのごはんを保存する容器の話です。

 

 

新しくあげているフードは

湿気ると味が落ちるとクチコミに書かれている人がいて

書かれてたのはお一人なんですが、気になりまして・・・・・

 

 

しかも、以前のフードより1回量が多いので、

以前は3キロ袋で買ってたのですが、それだと忙しくなりました。

 

 

6キロの袋で買うと心配なのが湿気ること。

 

 

それで、容器買いました。

 

 

 

ナノシルバーの密閉容器です。

 

 

前から使ってたのですが、袋が大きくなったので追加購入です。

送料タダにしたかったのもあって、おやつ用のミニ容器も3個ゲットしました。

 

 

ここの回し者ではないのですが、

この容器は食品が新鮮に長持ちします。

それで、愛犬用だけでなく人間用でも結構使ってます。

 

 

ちなみに、我が家はオヤツは1個まるごとあげないようにしてます。

上げ過ぎると太りますからねぇ~っ。

(自分のおやつに制限はないのですがね。(^^ゞ)

 

 

うちの愛犬達はさつま芋のジャーキーが大好物なので、

芋ジャーキーをハサミで小さくカットしてこの容器に入れてるんです。

 

 

何故に3個かと言いますと、

玄関用、リビング用、私の部屋用です。

 

 

玄関は庭に出ている愛犬たちを呼びもどす時、

リビングでは食事前にケージに入ってもらう時、

私の部屋では寝る前に呼びもどす時などに使います。

 

 

あいは食べ物命!なので

容器の中で芋ジャーキーが転がる音だけで

戻ったり、ケージに自ら入ったりしてくれます。(^^ゞ

 

 

「早く芋ジャーキーをくれるでち!!」

 

 

この容器にジャーキー入れて

そのへんに置いてても、あいは容器にイタズラしません。

大事な物が入ってると思ってるんでしょうかね。(^^ゞ

 

 

 

イタズラは凄いんですけど、

トイレは子犬の頃からちゃんとシートの上でしますし、

外に出たら外でもちゃんとしてくれます。

 

 

食べ物命!なので、食べ物が絡むと

大変物覚えが良くてお利口です。

(ただし、食べ物のあるうちはですが・・・・)

 

 

また、ケージを嫌がらないのも助かります。

ケージの扉を開けてあったら自分から入って

昼寝してたりもするくらい。

 

 

今はイタズラが一番大変かな・・・・。

すぐに飼い主の隙を狙われるので気が抜けません。(^^ゞ

 

 

あと、凄い嫉妬深いんですよね。(^^ゞ

老犬たちにメンチ切ったり実力行使したりするので

住み分けにも気を使います。

 

 

でも、それくらいかな・・・・・。

それ以外は一緒に暮すうえで障害になることって

特別無い気がするんですよね。。。。

 

 

親父のメガネ、補聴器、病院の薬ダケは

親父が仕舞い忘れても絶対に手出ししませんし、

私のパソコン関係の物もイタズラしないですしね。

 

 

だから親バカではないですが、賢いと思うんです。

我々があいに慣れたとも言えるでしょうけどね。(^^ゞ

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25