2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > うちの老犬も頑張れ!!

うちの老犬も頑張れ!!

| コメント(0)

 

人間、慣れるものだとは知ってましたが、

怖ろしいですね・・・・

 

最近、うちの親があいのことを誉めるんですよ。

あいは賢い顔をしている。」だの、

あいは美人だ!スタイルも良い!」だの・・・・

 

 

しかしね、

あいと一緒に居る時はいつも

「こらっ!あいっ!!」と叫んでばかりなんですけどね。

 

 

この生活の中から

しっかり親ばかとして成長って出来るもんなんですね。

 

 

素晴らしい!!親ばかバンザイ!!

だと最近思ってる私です。

 

 

 

夏が終わって、秋の気配だね。。。。

あいと一緒にまた一つ新しい季節を迎えられたね。

 

 

 

さて、うちの老犬たち。

 

妹管轄のパピちゃんと

ボケ老犬まっしぐらのおちゃちゃです。

 

 

気候が良くなってきたので、

昼間はケージをペットドアと連結させて

おちゃちゃが自由にベランダの散策が出来るように

工夫してみました。

 

 

 

 

ただ、以前も書きましたが、

ボケって突然ボケの程度が変わったりするんです。

 

それで、帰って来れなくなることも

たまぁーーーにあるので、マメに様子をチェックしないといけません。

 

 

それでも、自由に動けることは好きなようで、

元気だったら「餌!」と言ったら自力でベランダから

戻って来たりと元気なとこを見せてくれるんです。(^ー^* )

 

 

シャンピニオンのサプリでの臭い消しですが、

最初の激臭は抑えられますが、

慣れるとですね、やっぱり臭いです。

激臭は収まっても普通に臭いです。当然ですが。(^^ゞ

 

 

そして、問題はパピちゃん。

 

 

最近、白内障が急激に進んだようで、

目の白さも気になるし、見えてないな・・・と思うことも多くなりました。

 

 

おちゃちゃも目は悪いですが、17歳ですし、

悪くなったのはココ1.2年のこと。

 

 

ラブは15才で亡くなるまで

目は悪くなってましたけど、見えてました。

 

 

パピはまだ7月に12歳になったばかりなんですよね。。。。

しかもパピヨンという小型犬なのに。。。。

 

 

パピは妹の部屋から出されているので、

夏場は両親の部屋、これからは私の部屋で寝泊まりしますが、

老いたりと言えどもワガママは今まで通り・・・・・ 

 

 

 早朝から部屋から出せ!と泣きまくりです。

他人が聞いたら、誰かパピを虐待してるのとちゃうか?

と思われるような哀れな声だして・・・・

 

 

でもね、実際は早朝大声でなかれて

安眠妨害されているのは私でしてね、

虐待されてるのは私なんですよ。。。。。(・・、)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25