2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > 本日のお昼は外食♪

本日のお昼は外食♪

| コメント(0)

 

親父が脳梗塞になってからというもの、

我が家の食生活は親父に合わせた食事でして・・・・・

正直、ご馳走とは縁が無い生活です。(・・、)

 

 

親父が色々と制約のある体なので、

なかなか外食も出来ないのです。。。。(・・、)

 

 

そんな我が家でも、外食できるお店を見つけましてね、

昼食を食べに月1回くらい通ってます。(*^^)

 

 

菜園レストランnene です。

 

 

菜園レストランというくらいなのでお野菜がしっかりと入ってるメニューですし、栄養士さんがカロリー計算、バランスなど考えて作られてますし、親父のような人には安心なレストランなのです。

 

 

 

我が家のお気に入りは月替りで肉と魚の料理を選べる

「栄養士おすすめバランセット」です。

 

 

私が今日食べたのはコレ!

 

 

 

プラス400円でドリンクと3色だんこもセットしちゃいました。(*^^)/

 

 

 

現物です。

ごはんも白米と玄米が選べるんです。(時に雑穀米の時もあります。)

 

 

お味もなかなか良いです、美味しいですよ。(*^^)

 

 

 

ドリンクと3色だんご。

このお団子も美味しかったけど、お団子の下に敷いてあった

おこげが旨かった!!コレは結構オススメ♪

 

 

このお店の良いところは栄養士さんがメニューを考えて

バランスの良い食事を出してくれるというところ。

 

 

このセットは毎回この食事のテーマが決まってて、

今回は「メタボ対策」でした。

 

 

それで、その時々のテーマに関する資料も

メニューについて来るのです。

 

 

 

 

 

両親は今回は肉料理にしてました。

 

 

 

とても美味しかったようです。

 

 

普段、調味料は極力控えて味けない食事をしているので、

親父はこの店に行くのをとても楽しみにしてます。(^^ゞ

 

 

場所が千里中央病院のB1という立地もあってか、

うちの親父のような人も多いのかも?

 

 

以外と若者が来てたり、客層は色々ですが、

千里中央の中では分かりにくい場所にも関わらず

お客さんはひっきりなしのようです。

 

ただね・・・・・夕食は毎日営業ではなく、

4名以上の予約が必要だったりと

思いついて行くというワケに行かないのが難点。

 

 

夕食に行かれる場合は

事前に予約するか営業時間をチェックする必要が

ありますよぉ~っ。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25