2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > は、はげぇ~~!?

は、はげぇ~~!?

| コメント(0)

 

一昨日の夜、

訓練士の先生からお電話がありました。

 

 

あいの首の毛がごそっと抜けて

地肌が見えているところがあるとのこと。( ̄□ ̄;)ギョッ

 

 

慌ててチェックしてみると、

確かに地肌が見えている部分があったので

昨日、獣医さんへ行って来ました。

 

 

お耳も毎日お掃除してますが、いっこうに良くなる兆しもないし

そっちも診てもらいたいと思ってましたし。

 

 

「獣医さんは嫌いでちよ。」

 

 

えぇ、ねぇーちゃんも嫌いですよ。

 

 

我が家は以前通ってた近所の獣医さんが

若い女性の獣医さんが来てから突然「銭ゲバ」になったので

あいは最初から仕事場近くの獣医さんに通ってます。

 

 

さて、出掛けよう!と思ってあいの顔みたら、

どこでどんなイタズラしたのか顔に傷が・・・・・

 

 

 

 

ついでにココも診てもらうことに。

 

 

車で約40分余りかかり獣医さんに到着!

待つこと30分くらいでその獣医さんに珍しく1人だけいる

男性の獣医さんが出てこられて診察していただきました。

(そこは院長も女性で、他にも女性の獣医さんが多いのです。)

 

 

あいの体重、26.2キロ

順調に体重キープが出来ているようです。(*^^)/

 

 

首を見て先生曰く

「たいしたことない。大型犬だからチョークチェーンが擦れたからやろ。広がるようなら薬出すけど、今は必要ないから様子を見るように。」

 

 

とのこと。

 

 

ではっ、と顔を見せると

「薬が必要な程度ではないです、ほっといても治ります。」

って。(^^ゞ

 

 

最後に全然よくならないお耳のこと話したら

「アレルギーではあると思いますが、耳の裏側はキレイなので酷いものではないと思います。もしかすると耳の洗浄液が合わないのかも。。。。」

 

 

・・・・・・って。

 

で、結局診てもらっただけで何の処方もなく

料金520円。(^^ゞ

 

 

まっ、重大なトラブルでは無かったってことで

ひと安心です。

 

 

しかし・・・

耳の洗浄液はつい先日獣医さんと同じのを

海外通販で大量買いしたとこなのよ。(T△T)

 

 

しかし・・・・先生の言葉は凄く気になりました。。。

そう言えば、以前アメリカの某有名ペットケアメーカーの

ティートゥリーの入った洗浄液使ったところ

翌日、あいの耳が真っ赤っかになったことがありました。

 

 

もしかすると、

あいは耳の洗浄液に過剰反応するタイプなのかも。。。

 

 

もしかすると、それが一番早い解決方法かも!

と思って、日本の製薬会社が作ってる耳の洗浄液で

今日からしばらく耳掃除して様子をみることにしました。

 

 

他にもアロマの処方や色々刺激の少ない洗浄液を

探してみたいと思います。

 

 

それで治ってくれたらイイのになぁ~~っ。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25