2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > お耳のお掃除

お耳のお掃除

| コメント(0)

 

 

大阪税関と農水省との間で

わっさわっさと1日頑張りまして・・・・・

 

 

なんとかお耳の洗浄液と

あいお気に入りのデンタルガムの輸入許可を頂戴出来ました。

 

 

素直に嬉しいです。

 

 

「あいも嬉ちいでちよ。バンザイでち♪」

 

 

と、まあ。

なんとか無事にあいのお耳洗浄液が届くことになり

私的には嬉しいですよ、もちろん。

 

 

うちのあいちゃん、

洗浄液をお耳に入れられるのが大大大嫌いでしてね・・・

 

 

必死で抵抗して、

この方法だとお耳をキレイに出来ないのです。。。

 

 

「嫌なものは嫌なのでち。全力で抵抗するでち。」

 

 

それで、獣医さんに聞いて、

コットンに多めに洗浄液をつけて

コットンからお耳に洗浄液を注ぐ感じで

指で優しく耳の中の汚れを拭き取る

という方法でお耳の掃除をしてます。(毎日)

 

 

直接洗浄液を耳に入れませんが、

多めにコットンにつけるので毎日だと消費量凄いんです。

 

 

なので、同じ会社の同じ製品を海外通販で買えると

本当に助かります。

 

 

なにせ、コットンを使うんですが、

女性なら覚えがあると思いますが、

お安いコットンだと顔に繊維が残ったりしますよね・・・・

 

 

大切なあいの大切なお耳の中に

こんな不埒な繊維が残ったら大変!!

 

 

ってことで、あいのお耳に使うコットンは

自分で使って厳選した大判で繊維の残らない

お高い目のコットンを使わないといけません。

コレも毎日なので消費量が凄いんです。

 

 

これで通販で買った物を没収されたら・・・・

絶対に立ち直れないところでした。。。

 

 

とにかく1日サボるとあいがお耳カイカイって

頭をブルブルするので・・・・・

 

 

こんなに脳みそゆすってバカに拍車がかかったら大変!!

って思ってて、頑張って耳掃除に励んでます。

 

 

「刺激が加わって賢くなるかも知れないでちよ。」

 

 

ないない!それはない!

せっかく出来た脳みそのシワがブルブルで撹拌されて

シワが伸びてツルツルになる確率のが高い!!

 

 

最近やっと耳掃除するとカイカイがましだと気付いたようで

以前ほど耳掃除に抵抗はしなくなりましたが・・・・

 

 

「我慢してやるでち。仕方ありませんでちからね。」

 

 

しかし、、、、、

ラブはこんなこと無かったのに

あいのお耳は大変です。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25