2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 目指せ!競技会!?

目指せ!競技会!?

| コメント(0)

 

昨日の訓練から帰って来た時、

訓練士の先生からお話があったの。

 

 

将来、競技会を目指す場合あいはチキンな性格なので

「場所が変わってビビらないよう

普段からいろいろな場所に連れて行ってください。」

って。

 

 

Twitterでお仲間のあいより少し年上の黒ラブ飼いさんも

そう言えば同じようなこと言われていたな。。。

 

 

確か、その子もあい同様車に飛び乗れない子で

その人は散歩も同じ場所ではなくアチコチに行くよう

指導されたと言ってました。

 

 

先生から近所のドッグランを教えて貰ったので、

始めての場所やいろいろなワンコに慣れるように

不肖ねぇーちゃん、ベストを尽くしたいと思います。

(なにせ私の運転だからね・・・念入りに調べて気合入れないとね。)

 

 

すでに場所は確かめて、道もグーグルマップでチェック済み。

あとは決行日を何時にするかまで煮詰まっております。

(昼ごはん付きで母の付添を依頼ちう。)

 

 

 

そして、今朝。

まずは初めての冒険?を決行してまいりましたよぉ~~

 

 

いつもと正反対の方角の公園に向かって歩きはじめると

あいのヤツ、何時もの方向へ戻そうとちょっと抵抗。

 

 

その後も・・・・

「くんくんくん・・・・」

 

 

長い時間を掛けて・・・

「くんくんくんくん・・・・」

 

 

地面の臭いを全部吸い取る勢いで臭いを嗅ぎまくってました。

 

 

でも、道の向いに犬がいると・・・・

凄い興味を持って凝視!!

 

 

公園では大嫌いなハズの階段がアチコチにあって

大丈夫か?と思ったけど、公園の階段はスイスイと移動。

 

 

蛇口の付いてる水飲み場があったので

蛇口から流れ落ちる水の直飲みにも挑戦。

 

 

そして、公園ではノーリードの小型犬数匹との

交流もあったりして、なかなか楽しそうでした。

 

 

あいは小型犬でも上手に遊ぶのですが、

人間が好きで、人間には興奮するみたいです。。。

飼い主さんに飛びつくので叱るんだけど、

スイッチが入ってて言う事聞かない。。。

 

 

飼い主さんたちは寛大にも喜んでくださいましたが、

コレは治していかないといけない問題点でしょうね。。。。

 

 

でも、やはり緊張していたようで

散歩中にはしなかったです。。。。。

(多い時は散歩中に2回する時もあるんだけど・・・)

 

 

「なんだか緊張して疲れたでちよ。」

 

 

帰り道、フラットコーテッドレトリバーの男の子と

イングリッシュ・コッカースパニエルの男の子を連れた

飼い主さんと出会ったんです。

 

 

あいが女の子と聞いて二匹を連れて挨拶をさせてくださいました。

 

 

 

フラットの男の子(チャオ君)10才で大人なので

なんだか上手に挨拶しちゃってましたよ。

 

 

「楽しかったでちよ。」

 

 

犬は好きだし、犬との付き合いは何気に上手のようです。

 

 

でも、

初めての場所はビビリの虫が蠢いてましたね・・・・。

 

 

先生の言われるように

いろいろな場所に連れて行って、

どんな場所にも順応出来るように

頑張らないと。。。。。

 

 

飼い主の私もチキンで車の運転も苦手で

あいのこと言えない甲斐性無しな飼い主だけど、

頑張るよ!Do My Best !だよ。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25