2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > ちょこっと復活!

ちょこっと復活!

| コメント(2)

 

ここんとこ、足の具合が悪くて

なんだか冴えない日々が続いていた私ですが・・・・

 

 

やっと、ちょっと復活してきました。

 

 

「ねえたん、復活してきたでち。(*^^)v」

 

 

坐骨神経痛は中国整体に週イチで4周連続で通い続け

なんとか腰と太ももの痛みがとれてきました。

(GW明けにもまた行く予定にしてます。(*^^)/)

 

 

しかし!

坐骨神経痛の絡みの痛みだと思ってた

足裏の痛みが取れず、コレが辛くて辛くて・・・

 

 

聞けば、母も以前同じようなことがあったとか。

 

 

そう言えば、母が足裏が痛いと言ってた時は

歩くのが大変で杖ついて歩いてたことがありました・・・・。

(私は痛くても毎朝の散歩は行ってましたが。(^^ゞ)

 

 

母は病院で足底(インソール)を作って貰って

それを靴に入れて歩いたら2.3日で治ったそうです。

 

 

そのインソール2万数千円もするんだけど、

70%は保険で返金してくれるとかいう高級品。

 

 

GW中だし、病院嫌いな私の為に

その高級品なインソールを母が貸してくれたんです。

 

 

えっ?これがそんなに高いの!?という

見た目普通のインソールなんですが・・・・

 

 

使い始めて2日目。

嘘みたいに改善してきてます。w( ̄o ̄)w オオー!

 

 

たかが、インソール。

されど、インソールなんですね。。。。

素晴らしい!!

 

 

「凄いものなんでちねぇ~~~!驚きでち。」

 

 

元々、椎間板ヘルニアな私が

今まで自分の体のケアに無頓着だったダケなのか・・・

 

 

インソールって靴のサイズが大きい時に

入れる物というイメージで

まさか、健康グッズだったとは・・・・

 

 

腰、膝などの足のトラブルのある人は

使った方が絶対にイイよぉ~!!って

今回のことでそう思いました。

 

 

 

色々調べると足のアーチをキープする

スポーツやランニング、ウォーキング用の

インソールとかもあるんですよぉ~。

 

 

今回の足のトラブルから解放されても

そういうグッズは今後とも活用して

ずっと元気であいの世話をしてやれるように

頑張らないと!!

 

 

と思ったのでした。

 

 

足腰に爆弾抱えておられる方、

インソールは試してみる価値ありです。

 

 

「これで楽しく散歩が出来るでちね。」

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
わぁ~い、散歩だ!散歩♪
拍手する

コメント(2)

御無沙汰してます~^^;

足の痛みが治まり
良かったですね~。。。
お散歩の休みってないから
元気で居ないと・・・ですよね。。。

インソールですか・・・
初めて知りました。。。
私も靴が大きい時に・・・って思ってたので。
イイこと知りました・・・( ..)φメモメモ

あいちゃん・・・おとな顔になってますね^^

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25