2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 肥満注意!!

肥満注意!!

| コメント(0)

 

昨日の獣医さん、

ヒート中ということでパンツ着用で行きました。

(あいの魅力で♂犬を惑わすことを避けるためです。)

 

 

これ、ラブのおパンツです。

(これをはいてると思わずラブが帰ってきたのかと我が目を疑いました・・・・)

 

 

もうラブのパンツがはけるほど大きくなったんですねぇ~。

 

 

でも、初めて着用したおパンツは

最初、あいのお気に召さずに・・・・・

 

 

必死こいて脱ごうと頑張ってましたが、

そのうち諦めてパンツはいたまま獣医さんから歩いて帰りましたわ。

 

 

 

さて、

昨日、獣医さんで体重増加で

実はちょっと注意をされたあいと私です。

 

 

1ヶ月で4キロ以上の増加で

見た目、縦より横に成長が見られるとのこと。

 

 

先生曰く、

ラブラドールの7~80%の子は肥満になるくらい

ラブラドールは太りやすい犬種ですから、

注意してあげてくださいね。

と言われました。

 

 

今日の体重が27.45キロ、

このあたりの体重をキープさせるのが良いそうです。

(ちなみにラブは競技会現役の時は27キロがベストでした。)

 

 

あいはブリーダーさんで食べていたドックフードを

現在も引き続き食べていて、

1歳まではそれを続ける予定でいるのです。

 

 

そのフードの給仕量によると、

8ヶ月からはドンッと給仕量が減るようになっていて・・・・

 

 

いきなり減らすのはいけないので、

8ヶ月過ぎてから少しづつ減らして行こうか

と思ってましたが・・・・

 

 

8ヶ月前から少しづつ減らして

8ヶ月目には規定量になるように

調節していくことにしようと思います。

 

 

股関節も見ていただいたのですが、

お尻は振らないし、

元気そのものだと言われて一安心。

 

 

どうも、あいは美貌と健康は◎のようです。

 

 

「◎のあいでちよ。美貌と健康は花丸でちよ。」

 

 

ってことは・・・・

後はお利口になることダケですね。

 

 

ねぇーちゃんは、あいのお利口にも

凄く凄く期待をしてますから、頑張って頂戴ね。

 

「任せるでちよ、じいちゃんもとうちゃんも賢いでちから。」

 

 

う、うん。

そうなんだけど・・・・・。

 

 

全ての子犬が良いとこ取りで生まれるワケではないしね、

若干の不安は残るけど・・・・・

 

 

信じる者は救われると言うし、

ねぇーちゃんは信じてるよ。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
賢くなくても可愛いから許す!!
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25