2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > あいちゃん初ヒート

あいちゃん初ヒート

| コメント(4)

 

今朝、獣医さんで

フェラリアとフロントラインをゲットしてきました。

 

血液検査もしてきましたが、

文句無し!100点満点の健康体だそうです。

 

 

避妊手術はどうしますか?と聞かれたので、

今、出張訓練に行ってて、

もし賢かったら競技会にでるカモ知れないし、

せっかく行ってるから、賢くなって欲しいし、

今のところ訓練中心で考えている話をしました。

 

(ラブも避妊してなくて、15才まで元気でしたし、

避妊手術したのに乳腺腫瘍で亡くなった子も知ってるし・・・)

 

 

先生、それ聞いて

『小さい頃から見てる子が良い成績とかとったら

嬉しいですよねぇ~♪』って言われるので、

はい、親バカですから。(^^ゞと言ったら

『いや、私も嬉しい!その時はぜひ知らせて!』と先生。

 

 

 ラブは賢こかったけど、あいはまだ未知数なので

もしそんな日が来たら、私の低い鼻に足し前して

自慢報告しに行きたいと思います。

 

 

さて、あいちゃん、

まだ7ヶ月になったばかりですが、初ヒートがきました。

 

 

「どもっ、あいたんでち。大人の仲間入りをしたでちよ。」

 

 

昨日、あいの初ヒート、初出血を確認しました。

目出度く、あいが大人になりました。

 

 

こちらからは男性諸氏はご遠慮ください。m(_ _)m

 

 

 

あいが7ヶ月になってすぐに

陰部が腫れて、あいがペロペロと舐めていたのです。

かれこれ一週間になりますか・・・・

 

 

あいが舐めるし、腫れているし・・・

でも、出血が見られなかったので

ヒートか、もしかすると病気かと気を揉んでおりました。(^^ゞ

 

 

陰部が腫れ初めてから一週間以上経った

昨日の朝、母が出血を確認し、

目出度くそれが初潮であると確認しました。

 

 

7ヶ月になってすぐ・・・・

あいはかなり早熟な子のようです。

 

 

普通、大型犬は10ヶ月前後と書いてたので、

ヘンな影響が無ければ良いのだが・・・

と心配したりしてます。(^^ゞ

 

 

とにかく、しばらくは

あいを不逞な♂犬から守るボディガードが

私の役目となります。(^^ゞ

 

 

初めてのヒートなのに

しっかりと舐めて、殆ど汚すこともないので

パンツは今のところはかせてません。

 

 

かなり早熟なのは気がかりですが、

とにもかくにも

 

 

あいが大人になったことを

ご報告します。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
やる事はまだまだ子犬ですが・・・(^^ゞ

 
拍手する

コメント(4)

あいちゃん、おとなの仲間入りしたのね!
おめでとう♪

でもチラシをビリビリにしちゃうあいちゃんも
かわいくて好きよ~。

訓練も頑張ってね!
いい結果残せたらおばちゃんもうれしいわ~☆

おめでとうございます。

最近とみにオトナな顔つきになってきたなぁと思ったら、
ほんとにオトナの仲間入りをしちゃいましたか。

今日はお赤飯かな?

競技会にも出られといいですね。
そしたら私も「知ってるワンコが競技会に出てね…」って
仕事仲間に話してしまいそうです(笑)。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25