2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 明日で8ヶ月

明日で8ヶ月

| コメント(0)

 

明日、

ラブが亡くなって8回目の月命日です。

 

 

 

 

今もラブが亡くなったことが信じられないくらい

ラブとの生活は我が家にとって

無くてはならない物でした。

 

 

不思議なことに

ラブだってあいくらいの時には

極悪非道犬だったハズなのに・・・

 

 

当時の悪かった事は殆ど思いだせず、

思いだすのは可愛かった事、賢かった事ばかり。

 

 

そんな大事なラブが亡くなった時、

我が家は本当に大きなショックに包まれました。

 

 

悲しい、寂しいダケでなく

家族の幸せの素を失ってしまった感じでした。

 

 

ラブの後半の介護は大変だったし、

親はもう大型犬を飼うのは無理だと諦めてたようです。

 

 

私がまたラブラドールが飼いたいと言った時、

父は「あんなに大変な思いをしたのにまだ飼いたいのか!」

って、声を荒げて驚いてましたけど・・・

 

 

でも、あいが我が家に来て、一番喜んだのは両親でした。

 

 

今、あいは我が家の幸せの素になってます。

 

 

まだまだ、ラブの足元にも及ばないですが、

あいの存在はもうすでに我が家にとって

無くてはならない物になっています。

 

 

ここだけの話、

ラブが亡くなった時に両親がボケることが

一番心配でした。

 

 

そう感じるくらい、ラブの死は我が家の家族の

生きる楽しみを奪ってしまってたんです。

 

 

今、あいはまだ小さいから

悪いし、ホント手が掛って大変なんですが・・・

 

 

両親ともに文句言いながらも

この大変な状態を楽しんでいる様子。

 

 

ラブの時は散歩は父が行ってくれてましたが、

あいは私がいかないといけないですし、

 

結局、私が一番大変だったんですが・・・・

 

それでも、

あいは両親のボケ防止には大きく役立ってくれている

と感じてます。

 

 

大変だけど、我が家に笑顔と幸せの素が復帰しました。

 

 

本当にあいには感謝です。(^^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25