2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 訓練の成果!?

訓練の成果!?

| コメント(0)

 

坐骨神経痛緩和策として

腰痛ベルトを購入しましたぁ~♪

 

 

本日、早速つけて散歩に行きましたら、

私の体型が悪いのか、

付け方が悪かったのか、

 

歩いていると

ずんずんと下がってしまって。。。。。

なんか、最後には意味が無くなってました。

 

 

んで、途中で足が痛くなってきて

帰り道、立ち止りながら歩いてると・・・・

 

 

「どうしたのでちゅか?大丈夫でちゅか?」

 

 

と好き勝手に歩き回ってたあい

戻ってきて、私の顔を見に来てくれます。

 

 

そして!あろうことか

あいが帰り道の3分の1程度を

私の左サイドにピッタリとついて

私と歩調を合わせて歩いてくれたんですっ

 

 

「ざっとこんなもんでちゅよ。」

 

 

これって、訓練の成果ですよねっ!ねっ!

凄い!まだ半月余りなのに!!

 

 

まだ始まったばかりだけど、

片鱗はあちこちで見えて来ています。

 

 

この間、仕事場近くの公園から帰る時に

横断歩道で信号待ちしていたら・・・・

 

何も言わないのに、

ちょこんとお座りして待ってたり。。。。

 

 

一番、凄いな!と思うのは

体型!

 

 

しっかりと運動をさせてくださっているようで、

ウエストラインがぐっとくびれてきました。

 

 

以前のラブのような

筋肉質な良い体型になってきつつあります。

 

 

「あいたんはナイスバディーでちゅよ。」

 

 

あいは先生のこと大好きだし、

毎回大喜びで訓練に行き、

そして大喜びで帰ってきます。

 

 

良い先生に出会えて良かったなぁ~って

家族で喜んでます。

 

 

 

ただね・・・・

 

 

家では散歩の時、出勤する時

ちゃんと大人しくリードを付けさせるあいなのですが、

 

 

訓練の行き帰りはテンション激上がりで

一瞬もジッとしていられなくて

毎回、先生か私があいを取り押さえて

リードを付け替えてます。

 

 

「だって、嬉ちいのでちゅからね。アゲアゲなんでちゅ。」

 

 

そういう時、

あいはまだ子犬なんだな・・・って思います。

 

 

大人になったら落ち着くのかな?

 

 

何より、そんなに大喜びで訓練に行くのは

きっと楽しいからだろう・・・・

何よりもそれが一番だよね。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25