2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > ラブ > 賢い子と可愛い子

賢い子と可愛い子

| コメント(0)

 

ラブが亡くなってもうすぐ8ヶ月。

でも、まだ昨日のことのように思います。

 

 

ラブが元気だった頃も

そして、ラブが亡くなった今も

母とラブの話をする時、必ず

 

ラブは賢い子だった。

って口をついて出てきます。

 

 

ありし日のラブです。

 

 

本当にラブは賢い子でした。

もう、犬という域を完全に超えてた感すらありました。

 

 

我が家で言うところの「賢い」とは

「可愛くて賢い」という意味です。当然。

 

 

ただ・・・・

ラブは美貌には恵まれてなかったんですよね。。。

 

 

あいと同じ年の頃は

撮った写真見て、あまりに若年寄りなので

驚いてしまって、この時期のラブの写真は

あまり無いくらいでした。

 

 

鼻づら長かったし、鼻も豚っ鼻でしたから。

でもね、私は実はその顔が好きだったんですけどね。

 

 

 

今、あいの話をする時、

母と私は必ず

 

あいは可愛い子や!

と言ってます。

 

 

 

 

あいは欲目抜きにしても可愛い顔をしていると

思うんです。

(それがすでに親バカと言われるかも知れませんが。(^^ゞ)

 

 

 

ただ、今のとこ

賢さはラブの足元にも及びません。

 

 

客観的に見て、

ラブくらい賢くなるかは・・・・疑問です。

 

 

しかし、犬は血統だという定説に従えば

あいにも大いに期待が出来ると思います。

 

 

何時の日か

あいは可愛くて賢い子や!

 

と言える日が来ること、

それを楽しみにしたいと思ってます。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25