2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 手作りおやつ

手作りおやつ

| コメント(6)

 

と、言っても私が作ったのでは

ありません。

 

 

『今日は気分がすぐれないのでちゅよ。。。。』

 

ちょっくら不機嫌なあいちゃん・・・・

 

 

実は、昨日

ラブのわんにゃん日記☆NEW のaliceさんから

いただいた、手作りわんこクッキーを

おちゃちゃにあげたら・・・・・

 

 

おちゃちゃが大いに気に入って、

もっとくれ!と催促するわ、

早くクレと私の手をガブリするくらい

美味しかったらしく喜んたのです。

 

 

aliceさん、ありがとう!!

すごく美味しいようです。

 

 

パピにも1つあげましたが

凄く喜んでいました。

 

 

ところが、

あいが食べると減ってしまうので、

あいのお口には1つしか入らないことになりまして、

スネてます。

 

 

おちゃちゃは年のせいか

好き嫌いがかなり激しくなっていて・・・

 

 

餌も缶詰かレトルトのではないと食べないし、

それに少し魚油を入れるダケで

食べるの拒否したり、もう読めないんですよぉ~~っ。

 

 

なので、こんなに好きなおやつだったら

あいの分もおちゃちゃにあげようと思う親心。

 

 

『えこひいきでちゅ!!』

 

 

あいが怒る気持ちは分かるけど、

おちゃちゃの為に辛抱しておくれ。。。。。

 

 

『ダメでちゅよ!えこひいき反対でちゅ!!』

 

 

 

あいは何でも食べられるから

おちゃちゃはそうはいかないから・・・・

少しだけ辛抱してね。。。。

 

 

『仕方ないでちゅね、その代わりガム追加でちゅよ!』

 

了解です。

 

 

老犬になっても元気のある間は

健康に良い食べ物をと考えましたが、、、、

 

 

今となっては食べてくれないと始まらない。。。。

 

 

食べれば、それなりに元気を維持できますが、

食べないとやはり衰えてきます。

 

 

まだ、人間の物でなくても

犬の餌でも食べるから、今は出来るだけ人間用でないもので

しっかりと食べさせようと思ってます。

 

 

それも食べ無くなったら、

その時は人間の食べ物にしなくてはいけないんだけど、

 

 

できるだけ、この状態が長く続くことを

願っている私なんです。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメント(6)

そうなりか~?

けど、ドッグフードのほうが、良くないという人も多い

なり~!!うちの子11歳の女の子

去年、1匹亡くなりました。

それから、自分なりに調べていまは、手作りしているな

りよ(*^_^*)

大変さと、おちゃちゃさんの気持ち、すご~く分かります。
インディーもそうでした。体調悪いときの好き嫌い。
毎日食事は大変でしたよ。何種類も用意して、
コレ食べない~じゃあコレは??って次から次に・・・。
昨日食べたものも、今日は食べない!とか。
結局最後に食べた固形はハムでした。

あいちゃんは何でも美味しく食べられるもんね♪
あいちゃんには他のビスケットとか用意して、
aliceさんクッキーは、おちゃちゃちゃんに
いっぱい食べてもらいましょう♪

うわぁ~~♪

うれしいわぁ!!!
おちゃちゃちゃんに食べてもらえて。
愛ちゃんも当然うれしいけど、

おちゃちゃちゃんに食べてくれて、血となり
肉となってくれたら、とてもうれしいな。

おちゃちゃちゃん、元気になるんだよ!

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25