2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇愛犬の食生活 > ノニ・ジュース

ノニ・ジュース

| コメント(4)

 

最近、受難の愛犬おちゃちゃ・・・・

 

 

悪いのはあいではなく

もっと元気な間に迎えてやれなかった

ねぇーちゃんが悪いんだよ。。。。

 

 

それでも、

下り坂を転がるように老化していた

おちゃちゃだったけど

 

 

あいに対して

威嚇する姿勢を見せたり、

 

 

あいが来てから

特におやつに対しての食い意地を発揮したり

 

 

おちゃちゃなりに頑張っているんだな・・・

と思うことが多いです。

 

 

 

そう言えば、

おちゃちゃが我が家の来た時、

 

 

先住犬としてコロちゃん(MIX 当時14歳)が

今のおちゃちゃより老化が進んだ状態でいて

 

 

当時、悪たれ子犬だったおちゃちゃ

コロちゃんに散々ヒドイことしてたっけ・・・・。

 

 

犬社会でも因果応報ってあるのかな・・・

 

 

だとすれば、

あいよ!あんたも気をつけなっ!!

 

 

 

当時のおちゃちゃも今のあい

虐めるつもりはなくて

遊びたい、遊んで欲しいダケなんだけれど

 

 

年をとるということは

思ったように体を動かせないってことだと

 

 

子犬だったおちゃちゃあいには

分からないんだよね。。。。

 

 

出来るだけあいの被害が及ばないよう

一生懸命に気をつけているけれど・・・

 

 

犬社会という観点で見れば

それが正しくは無いだろう・・・

とも思う。

 

 

とても悩ましいことで、

 

 

それなりに様子を見ながら

あいおちゃちゃを一緒にしてみたり

している私です。

 

 

あいは悪さをするけれど、

おちゃちゃあいを避けるというより

虐められても側にいる・・・

という感じかな。

 

 

私が考えるより

おちゃちゃは肝が据わってるのかも知れない。

 

 

 

おちゃちゃには試練な日々が続くので

 

健康には気をつけてやらないと・・・・

 

 

 

と、思って

なんとか、NGが出たノニジュースを

食事に取り入れられないものか・・・

 

 

と思ってた。

 

 

そんな時、

ノニジュースは料理に使ってもOK

ってことを知ったの。

 

 

このページでノニって意外や料理向きって

こと知って、

最近はおちゃちゃの餌を作る時に

リンゴ酢の代わりに

ノニジュースを入れるようにしてる。

 

 

コレが結構イイみたい。

料理に使えばツーンとした匂いはしないし、

肉は柔らかくなるんだし、コクも出るんだしネ。

 

 

おちゃちゃよ!

老化に負けてはいけないよ!

まだまだ頑張ってね!

 

 

本日ラストは

おもちゃの箱を破壊するあいちゃん動画です。(^^)

 

 

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

 

さて、あいちゃん。

 

 

知能が低下したのではなく、

大人になってきたことが判明。

 

 

どこがかと言うと、

トイレを我慢出来るようになったみたい。

 

 

それで、自分のねぐらではしないで

ねぐらから離れたところでしよう!

 

と、どーもそういう意図らしい。。。。

 

 

そうと分かれば対策も考えられるな・・・・

と只今対策を練ってます。

 

 

頑張るでぇ~!!

 

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

 

拍手する

コメント(4)

そっかぁーーー。
でも、今が一番、おてんばだもんね。

ラブ族ってのは愛されて育つと
人間と同じようなワビサビがわかるワンになるって。
だから、
もうちょっとしたら、
おちゃちゃちゃんをいたわったり、、
するかも。

いやぁ~

video可愛いねぇ~
アドビ??いい!!
すっごく、臨場感あるもん。

笑った〜
特に次のターゲットが眼に入ってロックオンして(猟犬!!)
飛び上がって行くところ!!
何もあんなに飛び上がらなくても行けるだろうって(笑)
ブルもね、ほんのちょっとの段差なのにえらく飛び越す事が
多くて..「そんな飛ばなくても良いでしょう」って言うと
「どやあ」って顔してこっち見るんですよ!!
それ思い出しちゃった〜結構赤ちゃんの時そっくりだなあ
もっともっと激しいかった気もしますが..(汗)

おちゃちゃちゃん..そうだよねえ、もう老犬..
相手は出来ないよねえ。救ってあげないと!!
そうそう、まだまだ先住犬も頑張らなくちゃ〜:)

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25