2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > クリスマスなのに・・・・

クリスマスなのに・・・・

| コメント(0)

 

ラブのわんにゃん日記☆NEW のaliceさんが

ブログで紹介されていた『よい子認定書』を

我が家のラブあいにも頂いて来ました。

 

ラブの認定書

 

そして、

 

あいの認定書。

 

 

認定書発行の動画もあってね、

ラブの動画 あいの動画 良かったら見てネ。

 

 

・・・・・・と、「よい子認定書」を

いただいたのだけれど・・・・

 

 

ここんとこ、あいちゃんは

よい子とは言えない反抗期?です。

 

 

ケージ内ではトイレはほぼバッチリな

あいちゃんなんですが・・・・

 

 

最近、ケージの外ですることに

執念を燃やしているようで・・・・

 

 

ケージ内では極力我慢して

ケージから出たらするぞぉ~~~!

的なんですよぉ~。

 

 

外にもトイレを作ってあるから

トイレを使ってくれりゃ問題はありませんが、

 

 

最初こそ外のトイレも上手に利用してたのに

 

 

最近はガンとして外のトイレを

使わないでアチコチに粗相しようとするのです。。。。

 

 

 

クンクンして屈むタイミングで外のトイレに連れて来て

ココでしなさぁ~い!とばかり「シーシー」言うけど

しない。。。。。

 

 

かなり長い時間粘るけど、しない。。。。。

 

 

で、無いのかな?と

離すと・・・・・また、とんでもないとこで屈む。

 

 

また慌ててトイレに連れて来て

「シーシー」言うけど、しない。。。。

 

 

長い時間粘るけど、ダメ。。。。

 

 

で、また離すと・・・・を

3回から4回も繰り返し

 

少しづつ粗相してついにトイレ終了となり

結局トイレは使わずに粗相ダケした。。。。

ということになることが

最近めちゃめちゃ多い。

 

 

あいも頑固なのか

「シーシー」言われても

意地でもトイレは使わない

って感じでね・・・・・

 

 

強情。。。

 

 

その他にも

ベランダや庭に出すけれど

トイレはせず、

 

 

家に戻ってきて

トイレではない場所で粗相するのも

最近増えていて・・・・

 

 

まだ3ヶ月だから

焦るのもナンなんだけれど・・・・

 

 

腰痛再発もあって

気持ちはネガティブに傾きかけている私です。

 

 

朝はテンション高くて大変だし、

最近はおちゃちゃにもヒドイことするし・・・

 

よく噛むし、粗相するし・・・

 

 

 

当然、

可愛いという気持ちはいっぱいあるけど

疲れ果ててます。。。。。

 

 

 

で、

3日でイイから

あいの顔見ないでイイ生活がしたい!!

と母に言ってみたら・・・・

 

 

あいはねぇーちゃんおらんと困るもんなぁ~

ねぇーちゃん怒るけど、あいはねぇーちゃん好きやしなぁ~、

半日やったら相談にのるでぇ~って言ってやり。」

 

 

と言われました。。。。。。。。。。

 

 

ええ・・・・・っ、

あいのヤツ、イダスラするわ、粗相するわ、噛むわと

悪行の限りを尽くすのですが・・・

 

 

私のこと好きなんですよね。。。。。

 

 

だから、

半日でも面倒見ないワケにゃ

いかないんですわいな。。。。分かっとります。

 

 

だから、

巷はクリスマスですが、

私は片手にペーパータオル

もう片手に消臭剤を持ち

 

 

あいの粗相の始末に走り回っているのです。。。

 

 

 

来年は

もうちょとマシなクリスマスであることを

今から神様にお願いしたいと思う

私でありました。。。。

 

 

 

あいちゃん・・・・

ねぇーちゃんは

特別に賢くなって欲しいとは思ってない。

(そりゃ、賢かったら嬉しいけどさ・・・・)

 

 

 

普通でイイ、

本当に普通だったらソレでイイ。

 

 

 

でも、このままだったら問題だよぉ~!

なんか、ここんとこ

日々知能下降を続けているようで・・・・

 

 

ねぇーちゃんは恐怖だよぉ~。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25