2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 忘れたくない子犬時代

忘れたくない子犬時代

| コメント(2)

 

今朝、

我が家あたりでは一番の紅葉スポット

「三色彩道」に寄ってきました。

 

 

駅から大阪大学へ続く道で

ココは我が家あたりでは一番キレーなところです。

 

 

二回目のワクチンがまだのあい

抱っこで紅葉を背景に撮りました。

 

 

高い、高いをしてますが、

最近、デカクなってきてましてね・・・

 

高い高いもそろそろ厳しくなってます。(^^ゞ

 

 

さてさて、

あいちゃん、来た時は子犬というより

赤ちゃんでした。

 

 

来て2日間くらいかな・・・・

寝ている時に夢でおっぱい吸ってるような

仕草をしたりして、

 

かわえぇなぁ~~~~ぅ。

 

と思ったものです。

 

 

でも、最近は「おっぱいの夢」は見てないみたい。

 

 

我が家に貰われるという

人生初めての試練をへて

あいも少し大人になったということでしょうか。。。。

 

 

 

 

ラブの子育てはもう15年前で殆ど忘れているので、

あいの仕草はいちいち新鮮で可愛いです。

 

 

驚いたのは

 

あいはウンチの時に「う~ん」とかって

キバるんです。(^^ゞ

 

それと、凄く驚いたのは

私が手作りしたあいのトイレに

高さ20センチほどの金隠し?をつけてありまして・・・

 

 

ココに手を置いて

立ったままウンチをするんですよぉ~。

 

 

最近はデカクなって

金隠しが不安定なのかしなくなりましたが、

 

 

最初見た時

立ったまま「う~ん」とか言いながら

ウンチするあいを見て、

 

ぶったまげました。

 

 

来てしばらくは立ったままウンチしていて

 

不思議な犬だ。。。。と半ば呆れてましたが、

 

その後、

ベランダで初めて腰をおろしてしているのを見て

 

何気に安心したりもしましたっけ。

 

 

他にも、

寝返りをうつ時にも「う~ん」とか言うんですよぉ~。

超可愛い声で。

 

 

行動範囲も日々広げています。

 

最近は自宅一階の見取り図は頭に入ったようで

躊躇なく走り回ってます。

 

 

二階ベランダも4分の3程度まで

探検が済んでいるようです。

 

 

もうとにかく悪いのなんの!

家具とかは齧らないんですけど

配線は気になるようで・・・・・

 

 

あいが来る前にかなり補修整理したんだけれど

あいの視線は私たちとは違うから・・・・

ホント、目が離せません。

 

 

それと、興味がコロコロ変わるので

常に見ていなと何をしでかすか分かりません。

 

 

お陰で毎日疲れ果て

夜はあい共々ぐっすりと寝ています。

 

 

あいの素晴らしいのは

夜におしっこ2回、ウンチ1回ペースでするんですが、

我が家に来て、最初に2回ほど失敗したダケで

その後は100%の命中率を誇ってます。

 

 

夜にトイレの失敗をしないのは凄く助かります。

 

だって、安心して眠れますから。

 

 

昼間はね・・・・

遊んで、テンションが上がってたりすると

まだ失敗することがありますけど

 

それでも命中率は高いです。

 

 

なにはともあれ

可愛いから何でも許す!

 

 

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
  
 

 

 

 

子犬の素晴らしいのは

被毛と肉球ではないかと思うんです。

 

 

あいの肉球って

もっちもっち、ツヤツヤ、やわやわの餅肌で

しかも温かいんですよぉ~。

 

 

それと被毛はふわふわの綿毛。

 

 

触ってるダケで癒されるような

柔らかさです。

 

 

年とってもこのままでいて欲しい・・・・

 

けれど、

 

これも子犬の特権ってことなんでしょうねぇ~。

 

 

 

拍手する

コメント(2)

動画見ました!!わずか10日ぐらいでずいぶんしっかりしてきましたね

わかりますっ!おっぱいの夢!
かぁわいいぃ~よね~~~ あの音!口!
でかくなった今でもうちの若いもんはします(汗)

そうなんだよな~
1日の終わりはドッと疲れますよね
でも、夜の粗相がないのはエライ!!あいちゃん!
飼い主思いだわ~

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25