2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > パトカーに乗せられる。。。

パトカーに乗せられる。。。

| コメント(0)

 

いやぁ~、参りました。

昨夜、生まれて初めてパトカーに乗せられましたぁ~。

 

何か悪いことでもしたのか?って??

 

しませんよぉ~。

怪獣あいちゃん抱えてまして

悪いことする暇もありませんからぁ~(^^;

 

 

ことは、昨日の夜10時前くらいのこと。

 

車で自宅に戻って降りようとしたら、

自宅から作業着姿の男が出て来るではありませんかぁ~。

(正しくは自宅の玄関門扉下の階段を下りて来る男を目撃)

 

 

ダッシュで車から飛び降り、男に向かって

「ちょっと!あんた誰!!何しとったん!」と叫びましたよぉ~。

 

すると男は「郵便届けに・・・」と言って、慌てて小走りに逃げて行ったんです。

 

 

夜10時に作業着姿の男が郵便?

それゃ、誰がどぉーーーー見ても不審者でしょ。

 

我が家のあたりは空き巣、強盗、

果ては以前は強盗殺人まであったという

危険地帯なんですよぉ~。

 

 

で、すぐさま家に入って110番しました。

 

 

日本の警察って凄いですね・・・

すぐに数台のパトカーと白バイがやってきて

近所に非常線が張られて

不審者が職質にひっかかっりました。。。。

 

その手早いこと、手早いこと。

 

 

幸い、我が家はセキュリティーも入ってるし

泥棒の被害にもあってませんでしたが、

 

 

こんな時間に玄関まで入り込んでるなんざ

明らかに不審!ってことで

 

警察の人に面通しして欲しいと言われたんですよぉ~。

 

 

面通しって・・・なんだか怖い!!

でも、警察の人が

「声を掛けたんだから顔見たら分かるでしょ。」

と・・・・・・。

 

 

そりゃ、暗かったけど服装も覚えてたし、

今すぐ顔見たら分かりますともぉ~。

 

 

と言ったら、パトカーに乗せられ

職質の現場に連行?されました。。。。

 

 

ドキドキでしたよぉ~。

数人の男の横をゆっくりパトカーで走るんですが、

その間に私が見た人がいるか見るんですよぉ~。

 

 

で、いたんです。その男。

間違いなく私が見た男が。

 

 

なんでも数人で手分けして

リフォームのチラシを配ってたらしいんですけどね・・・・

 

でも、郵便って言ったんですよぉ~。

しかも、夜の10時ですよぉ~。

しかもしかも、私にドヤされて逃げたんですよぉ~。

 

 

まっ、警察の人も言ってたけど、

限りなく怪しいですよね。。。。。

 

 

とりあえず、厳重に注意するということで、

うちに被害も無かったし、

私も自宅に送ってもらって無罪放免されましたけど。。。。。

 

 

警察の人も言ってた。

我が家のあたりは空き巣が多いんだって。

 

そういう不審なチラシ配りも何度が引っかかってるらしい。

 

しばらく近所を警戒してくれると言ってたけど、

なんだか怖いよねぇ~。

 

 

で、初めてパトカーに乗った感想を・・・・・

 

パトカーの後部座席って結構狭いです。

クッションも悪いですぅ~。

 

しかもしかも、シートがビニール張り?

座り心地も悪いですぅ~。

 

もう、乗りたくはないです。

まっぴら御免です。

 

 

でもね、警察の人の素早いことと

愛想の良いことには驚いた。

 

 

以前、空き巣に入られた時は

なんだか形式ばかりでアテにならないと思ったけど、

直近の有力情報には素早く対応してくれるんだな・・・・

 

ちょっと見直した。(^^)

 

 

拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25