2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > まったりな日々

まったりな日々

| コメント(0)

 

ラブが亡くなって

私が自室に戻った直後は

 

愛犬おちゃちゃのボケ騒動や

おちゃちゃの冷たい態度に涙の日々だった。

 

 

が、

2カ月が過ぎ、なんとか平穏無事に過ごしている。

 

 

ボケ防止の為に最近始めたノニジュース。

おちゃちゃには大好評なようです。

 

今までは少し食べて歩きまわり、

また少し食べて・・・の繰り返しだったけど、

 

 

今はわき目もふらずガツガツと食べてます。

 

パピも気に入っているようなのですが・・・・

困ったことに、おちゃちゃを脅して横取りしようとするのです。。。

 

もちろん、ねぇーちゃんがそんなことさせませんが。。。。

 

 

私の部屋には現在おちゃちゃとパピが住んでいるのですが、

毎日、新しい子が来るから頼むと言い聞かせてます。(^^ゞ

 

 

知ってか知らずか、

おちゃちゃも日々まったりと過ごしてますが、

 

 

ねぇーちゃんの説得もウザそうにするし、

 

写真撮られてついに

後ろを向かれてしまいました。。。。。。

 

 

パピは、

 

私のベットの上でまったり中です。

 

夏の間はずっと父の部屋に行ってたのに

寒くなったら戻ってきました。

 

 

子犬ちゃん、来た時はパピと

ほぼ同じくらいの大きさだと思います。

 

 

パピは先輩なんだから、

ちゃんと仲良くして、

良いことは教えてやってね。

と言い聞かせてますが・・・・

 

 

そんなこと、どーでもイイとばかり

まったりと寝ています。

 

 

言っておくぞぉ~~~!

 

今のこの静かな日々は

長くは続かない!!

 

 

今のうちにまったりしておきなさぁ~い!

 

 

しばらくしたら

小さな黄色いギャングが襲来し

怒涛の日々が訪れるのです。(^-^)

 

 

あんた達も

嫌でも若返ることでしょう。

 

 

そして、みんな仲良く暮らそうね。

 

ほらほら、 武者小路実篤先生も言ってるでしょ

 

仲良きことは美しき哉

 

ってさ。

 

 

いいかい、頼んだよ。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

 

 今日の親父 

 

仕事場の私のいる場所がフローリングで、

しかも年代物なのだ。。。。

 

 

自宅のフローリングはペット仕様だけど

仕事場のは古いからね・・・・・・。

 

 

子犬ちゃんの足腰に良くない影響が出たら

嫌だし困るから

 

 

コルクマットを敷きつめておくことにした。

 

 

仕事場にいる時間が長いから

できるだけ負担が掛らないようにしておかないと。。。。

 

 

で、その作業中に

仕事の関係者の方が来られた。

 

 

私の作業見て「何かあるんですか?」と聞く

 

すると、どこからともなくサッと父が現われて

 

「犬が来ますねん(^^)」と満面の笑み。

 

 

しかも、相手は何も尋ねてないのに

 

「名前は○○ちゃんといいますねん。」と

まだ「うちの子」になってない、まだソコにいないのに

将来のうちの子を「ちゃん」付けで紹介し、

またまた満面の笑顔。

 

 

もう嬉しくて嬉しくて仕方が無い!って顔でした。

 

 

昨夜も何時もより早めにご就寝。

 

もう、母と私はアッケにとられておりまする。

 

 

仔犬ちゃんの効果って絶大だわ。。。

ほんま・・・・凄過ぎるわ。。。。

 

 

拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25