2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > 仔犬対策の休日

仔犬対策の休日

| コメント(6)

 

仔犬ちゃんが来るまで

残すところ一週間!

 

 

ゆえに、今日が

平穏無事な最後のお休みとなる。

 

 

このところ疲れ気味だったので

今日は思う存分寝ることにした。

 

 

 

だってさっ、

ラブだったら

 

お互いの生活リズムを知り尽くしていたから

寝だめなんか必要なかったけど、

 

 

新しく我が家に来る子は

これからお互いの生活を把握して

これから共同生活が始まるのだからね・・・・

 

 

落ち着くまではゆっくり寝る間も無いかも知れないもんね。

 

 

 

1日中寝ていたのに、まだ眠たい。。。。

なんぼほど寝るねん!< 自分

 

 

なんでこんなに寝るんだって?

 

そりゃ、もう

仔犬ちゃん対策ですよぉ~。

 

 

我が家のラブちゃん、

初めて我が家に来た時に3日3晩大声で泣き喚き続けて

一時は「捨てに行く!」と父以外全員そう言ったことがあるくらい

凄かった。。。。

 

 

大型犬だから将来のこと考えて1階に独りで寝させた

こともあったんだけどね。。。。。

 

 

父が「捨てるならワシが拾いに行けるところにしてくれ。。。」

と哀願するので・・・・

 

 

泣かれると寝られないから・・・

私の部屋に引き取ったの。

 

 

私の部屋では泣かなかったから良かったんだけど、

引き取った「その時」に

 

 

ラブが階段の移動が出来なくなった時は

私が責任持って世話してやらないといけない。。。

と最初の決意をしたってワケなのさ。

 

 

それから12.3年後には

そうなって、私はラブとの最初の約束を果たしたの。

 

 

今度の子は最初から私の部屋に引き取るんだけど、

やはり、ラブの時と同じように最初の決意をしなくてはね。。。

 

 

しかし、これから12.3年後・・・・

体力、腕力を維持する為に頑張らないと。。。。

今のままぢゃダメだと実感中。

頑張るぞぉ~~~!

 

 

まずは、泣かれて寝られない時の為

今日はしっかりと「寝だめ」しときました。(*^^)v

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメント(6)

あと1週間ですかぁ!!
かぁわいいでしょ~ねぇ~~

そうかぁ。。ラブちゃん。。3日間夜泣きしたのか。。
うちはアシュも、りーも夜泣きがまったくなかったから
ニコルの夜泣きは衝撃的でした(+_+)一晩だけだったけど・・

体力はいるけど・・過程がわかるから 余裕で楽しめますよ^^おちゃちゃさんなら、きっと
もうね、孫の域ですよ、かわゆさが・・・

あーーー楽しみですぅ

おちゃちゃさん、こんばんは。
もうすぐ仔犬ちゃんが来るのですね。
楽しみですね~。
ラブラドールの仔犬ちゃん、可愛いのでしょうね。
何だか私も楽しみです(^^ゞ

おちゃちゃさん、こんにちは~♪
またまたお邪魔しに来ました~!
パピーちゃんが来るまであと1週間切ったんですね~!
本当にワクワクですね~♪私も楽しみです~!
絶対パピパピで、可愛いんだろうなぁ~(^v^)
うふふ♪オモチャも準備万端の御様子ですね(笑)!
おちゃちゃちゃんもきっと、若い子犬のパワーで元気になることでしょう(^v^)♪

そっかぁ・・ラブちゃんは夜鳴きがあったんですね!
うちはどうだったかなぁ…(@v@)?
うちは最初からかなり甘甘な状態で育ててたので、行けないと知りつつも…家族皆で交替してパピーと添い寝しておりました(汗)!パピーよりも人間達が「今日は誰が一緒に寝る~?」って軽く取りあい状態でしたよ(汗)!
なので、夜鳴きしていた記憶が全くないんです☆
でも、必ず決まって朝「5時」に目が覚めてご飯の催促するので・・・その鳴き声に困ってた事はありましたけど(笑)

それにしても、ちゃんと階段移動の高齢になった先のことまでしっかり考えられてて尊敬します。
そうそう!
ラブとの暮らしは体力勝負ですもんね!
私も今、その時の為にトレーニングの毎日ですよ(笑)!おちゃちゃさんも、今のうちにしっかりと寝貯めしておかないとですね(笑)♪

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25