2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > パピのお世話係

パピのお世話係

| コメント(2)

 

一昨日から妹と利華がいない。。。。。

 

何処に行ったか知らないけど

パピだけが自宅に残されたみたい。

 

 

旅行にでも行く気配があったらしく

「父から犬が心配だから聞いてやれ」ってので

メールで問い合わせたけど返事ナシだったからな。。。。

(妹は家族と口をきかないので・・・・(^^;)

 

 

で、結局予定が分からなくて

15日の夜のパピはごはんが貰えなかった。。。。。。。

 

 

昨夜食いっぱぐれたパピちゃん

 

父と毎朝恒例のボール遊びの後で

私の部屋に来て

 

「ごはんくれ!」

とヒューンヒューンと泣いていた。

(食い気旺盛なだけあって、なかなかしっかりしている。)

 

 

おちゃちゃのごはんを毎日するから

パピのごはん分もあったので

 

パピに『ねえーちゃん特製薬膳ごはん』

御馳走した。

 

 

いつも油で炒めた肉だけを貰ってたから

凄く喜んでガツガツと食べてたわ。(^^)

 

 

妹が何時帰ってくるのか知らないんだけど

帰ってくるまでパピのごはんは私がする予定。

 

 

私からごはんが貰えると分かったパピちゃん、

今朝はズカズカと部屋に来て

寝ている私のベットに飛び乗り

私を起こそうとしていた。。。。。。

 

 

昨夜、鳩山内閣の閣僚の記者会見を見ていたので

眠くて眠くて・・・・・

 

起きなかったけどね。。。。(^^;

 

 

それに、帰宅時の歓迎ぶりが

パワーアップした。

 

 

さすが、餌の威力は凄い。。。。。

 

 

突然パピの分が増えたので

ごはん作りの予定が早まって

今日、また作ることになった。

 

 

何にしようかな・・・・・・

 

基本は私特製の薬膳メニューなんだけどね。

 

きのこペースト、薬膳ペーストにお野菜たっぷり、

そして、肉またはお魚を入れる。

(食べる直前に特製の薬膳のお粉と魚油と

フラックスシードオイルとクロレラを入れる)

 

 

パピはいつも炒めた肉ばかり食べているから

今日は魚にしようかな。。。。。

 

普段食べられない緑黄色野菜もたっぷりと入れて

不足している栄養素を補わないとね。

 

 

魚は手間が掛かるんだけど、

ラブ亡き後、二匹で餌を食べてくれることは初めてだし

気合入れて作らないと!

 

 

面倒だけど・・・・・

アジかサンマでも焼くか。。。。。。

 

 


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
拍手する

コメント(2)

妹さん、パピちゃんを忘れちゃったのかな、、、
夕飯食べれないなんて、、

でも、おちゃちゃさんが愛してくれているから。。。

この季節、サンマを生姜と湯でて
身をほぐして、ゴハンの上にトッピングしてます。

やっぱ、、、魚好きみたいで、
ガツガツいきますよ♪

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25