2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 強情な犬相

強情な犬相

| コメント(8)

 

なんだか最近ヘンよね。。。。。

 

上陸もしていない台風の影響で甚大な被害が出たり

 

その台風通過の最中に大きな地震が発生し

多くの被害が出たり。。。。

 

 

被害に合われた皆様には

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

だけど、ホント最近ヘンだ。。。。

これはイザという時の準備は必要だ。。。。

 

 

と思って、アジトに災害準備のリュクを置いた

ねぇーちゃんです。

 

 

 

さて、我が家のラブちゃん

こんなヘンな気候なのに元気です。

 

 

この年、この季節的に

元気でいてくれることには

もう只ひたすらの感謝・感謝です。

どれだけ感謝してもし足りないくらい

こんなに嬉しいことはありません。

 

 

しかし、そんな家族の気持ちを察知してか

ラブは益々ワガママで強情になってます。

 

 

私、人相は詳しくないのですが・・・・

 

頬骨の張っている人は強情だと

聞いたような気がするんですが・・・・

 

 

そう思ってラブの顔をしみじみと見ると・・・・

 

 

頬骨が張ってる!!

 

写真では分かりにくいのですが、

特に上から見るとガツン!と横に頬骨が出てるんですっ

 

 

犬にも人(犬)相があるのか無いのか・・・・

ソレは知りませんが・・・・・

 

 

ちょっとラブ!

最近のラブの悪行(強情)は

顔に出てるでぇ~~~~

 

 

 

うむ。。。。。確かに。

 

 

うちの親も最近ね・・・・そうなのよね。。。。

 

 

ってさ・・・・

それぢゃ、被害者はねぇーちゃんダケぢゃん

 

 

今日も文句言いのラブは文句言ってます。(動画)

 

 

強情の極みで

自らの要求が通らない限り

泣きやみません。。。。。

(ウチ親も泣きこそしませんが・・・・同じです。)

 

 

あぁ~、

 

あぁっ~~~~っ。

 

 

そうでも、

 

そう、例えそうでも。

 

 

ラブ(とうちの親)が元気でいてくれることは

幸せだと思う(思おうとしている)

ねぇーちゃんなのでありました。

チャンチャン

 

 


ランキング参加中です。↓クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 

 

 

 

 

 

 災害用リュック 

 

我が家は4人用テント、愛犬用の大型クレートが2つ

万が一の時に用意してます。

 

なにせ4匹ですから・・・・

非難所のお世話にはなれませんからね。。。。

 

 

あと、当座の水や愛犬のカリカリフードなどもありますが、

(そう言えば・・・母が災害用に買った缶入りのビスコは食ってた・・・・)

 

自分の阪神大震災の時の経験や見聞きしたことから

枕元に準備しておきたい品々というものがあります。

 

 

絶対に側に置いておきたいのが「

 

地震の後、命があっても周りはガラスや残骸だらけ

ということが想定されます。

 

そういう時、靴が無いと本当に困ると

実際に阪神大震災で被害に合われた方は言います。

 

余震が怖くて靴を履いて寝たという話は

何人からも聞きました。

 

 

なので、靴は絶対に側に置いてます。

もちろん、ラブの靴も。

(おちゃちゃの側にはおちゃちゃ靴も置いてます。)

 

 

あと、懐中電灯、ラジオ、軍手、タオル等等

とりあえず、すぐにも必要になるであろうものだけですが

側にあるとちょっとは安心かな?

 

 

こんな時には使わなくても

準備はしておきたいと思う

ねぇーちゃんです。

 

 

 

 

拍手する

コメント(8)

わんこにも頬骨があったとは(笑)
確かに、人相的には頬骨は強情ってのは
聞いたことがあるけど。犬相ってのも
あったら、おもしろいですね!この動画の
ラブちゃん、何かに合わせて歌ってる?
すごくのけぞって歌ってるのが、
かわいいですね~

残暑お見舞い申し上げます。

今日の大阪は熱帯夜・・・
ホントに暑い・・・熱い・・・・
午前中にラブラドール×2匹を一気に
洗って精根尽き果てました・・・

こんな暑い中、ラブちゃんの 「オンッ オンッ」
という可愛い声に癒されました~
まさしくねえちゃんを呼んでますね。

うちの13歳も頬骨がでてますよ。
頑固頑固・・・・・

おちゃちゃさんと同じように、時にはイラッとしながらも
老犬って何と可愛いのか・・と思います。

がんばって8月乗り越えましょうね。
おちゃちゃさんもお体に気をつけてくださいね。

「へえ~」と思って我が家の老犬の顔、マジマジと見たら・・・張ってますがな~頬骨!ふ~ん、道理でな、と妙に納得しました。今のところ欲求吼えや文句を言う、ということはないのですがそのうち出てくるのかな?
というより、全く吼えない=声を出さないのでひょっとしたら「出ない」んじゃなくて「出せない」んじゃないかな、なんてちょっと心配しています。先生にも相談はしているんだけど・・・だから↑こんな風に呼ばれると逆にうれしいかも(最初はね)。

今朝も揺れましたよ~
こう続くと警戒心が強まる反面、またか・・・と慣れっこになってしまう面もあって、ちょっとまずいです。
非常持ち出しリュック、点検します!

おちゃちゃさん

先の書き込みの「ねえ」は
「ねえちゃんⅡ」のミスタイプです

何度か書き込みにお邪魔してます・・・

失礼いたしました!!!

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25