2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇愛犬の食生活 > 植物性タンパク質

植物性タンパク質

| コメント(4)

 

先日の血液検査で

肝臓の数値を指摘されたのは・・・・

 

このお方。

 

おしっこの間隔も少し短くなってきたと感じて

色々と調べると・・・・

 

 

やはり、動物性タンパク質は少なめにするのが

良いように書いてある。

 

 

しかしね・・・・・

では、タンパク質が不足しやしないか

それはそれで心配で・・・・・

 

 

閃きと安易な考えと暴走で生きてる私は

 

なら、植物性で取りゃイイじゃねぇ?

 

と思ったのよね。

 

 

で、

 

こういうの買って

肉を減らしてコレを追加するという手に出た。

 

 

おちゃちゃもラブも喜んで食べるし

心配された消化不良もなくウンチも良好なんだけど・・・・・

 

 

本当に犬に大豆ってあげてイイの?

という当然当たり前で事前に調べておけ!!

な疑問を持ったのよ。。。。

 

 

色々なページを見たんだけど・・・・

このページ

 

・大豆は、犬にとっては消化吸収が非常に困難

・たんぱく質の含有量の増フードの増量のために使用されている食品

消化器官にガスが発生してしまい鼓腸症の原因

 

などと書かれているではありませんかぁ~~~~っ!!

 

 

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~っ!!

 

 

やっちまった・・・・・・・

やっちまったぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!

 

 

なんでも植物性のタンバク質というのは

どれも消化が悪いんだとか。

 

 

しかも、尿道結石の子には良くない食品だとか

 

 

調べりゃ、これでもかぁ~!ってくらい

ネガティブなご意見ばっかり・・・・・・

 

 

若くて元気な時なら

少しくらいはイイんだろうけど・・・・・

 

 

老犬になって

栄養を摂取するのも若い頃のようにいかないのに

 

 

こんな食品をあげるなんて・・・・・

 

 

ねぇーちゃんのバカ!バカ!バカ!!

 

 

閃きと特攻精神で驀進するのはイイけど

ちゃんと事前に調べないと!

 

何かあってからでは遅いんだぞっ!!

 

と、自分で自分を厳しく叱りつけた

出来事でした。。。。。

 

 

安易な考えはいけません。。。。

分かりましたね。>自分。

 

 


ランキング参加中です。↓クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 

最近の私、ラブの世話もあって

なんだか自分のことする時間が無い。

 

 

読みたい本も買ってあるけど

おちついて読む時間も無いし

 

実はデシカメ一眼も買ったんだけど

まだ取説すら読む暇が無い。

 

 

なのに、韓国時代劇は見てる。(^^;

 

 

そういうのが溜まりに溜まっているので

今年の夏休みはタイクツはしなくて済みそうだわ。

 

 

でもさっ、近場でイイから

1回くらい温泉に入りたいねぇ~。

 

 

 

拍手する

コメント(4)

ラブちゃんのために色々、考えたのに・・・
そんなこともあるよね~~。。。
人間には良いことでもワンちゃんにはダメ!っていうの
あるけど、、、わからないですよね~。。。

私もひとつ参考になりました。。。
・・・よく、納豆をワンにあげてる!って言う人が
いるんだけど、、、やっぱりよくないですよね~。。

おちゃちゃさん、時間ができたら・・ゆっくりと
温泉に行って来てね(●^o^●)

そっかぁーーー。
そうなんだ。
ダイズって、、、イソフラボンが含まれているじゃないですか??
それは女性ホルモンと構造が似てて、
乳腺とかに問題があるワンにはあげては駄目だって
どっかに書いてた。
でも、それが真実かどうかは分からないの。

ダイズ。。。
よさげなのに、、、
でも、おちゃちゃさん研究してるわぁーー。
ホント、、勉強になる。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25