2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 雷さん

雷さん

| コメント(4)

 

大阪は昨夜は

すごぉぉ~~~~~い雷雨でしたぁ~。

 

 

深夜の2時過ぎ頃でしたか・・・・

凄く大きな音がして雷が落ちました。。。。

 

 

ソレにも驚いたのですが、

私が一番驚いたのは

 

 

その日、私のアジトにお泊りに来ていた

この方。

 

雷に驚いて

寝ている私の上をドタバタと走り周り・・・・

 

アジトの隅に押しやってあった

テーブルの下に逃げ込んだんです。。。。

 

 

どした!どした!と

パピをテーブルの下から出してやろうと

悪戦苦闘していると・・・・

 

 

多分、私の人生で最大の雷が

凄い音と光で、多分自宅のごく近くに落ちたんですよぉ~。

 

 

いゃぁ~~~~っ、驚いた!!

爆弾が落ちたのかと思った!!

それくらい凄い雷だったんですよぉ~。

 

 

すると、パピちゃん

脱兎のこどく一目算に階段を駆け上がり

父の部屋へと逃げ去りました。。。。。

 

 

ふんっ、最後はやっぱり父なのね。。。。。

 

とか思ったけど、

それよか、心配だったのは

 

 

雷が大嫌いなこの方

 

昔から雷は凄く凄く怖がるんですよね。。。。

 

 

今は特に私が側にいないし、

独りで私の部屋で寝ているし・・・・・

 

 

きっと怖い思いをしているに違いない!と

パピに続いて階段を駆け上がるねぇーちゃん。

 

 

おちゃちゃの名前を呼んでも来ないし・・・・・

ふとっ、窓の外を見てみると・・・・・

 

 

大雨降ってる真っ暗なベランダで

ボー然自失な状態で固まってる。。。。。

 

 

普段なら私が側に寄ったら逃げる

イヤーーーーな奴なのに

 

私が助ける為に側に行っても

逃げることすら出来ない状態。。。。

 

もちろん、ずぶ濡れ。。。。。。

 

 

抱き上げて、バスタオルで体を拭いてやる間

ずっと震えてた・・・・・・

 

 

でも、安心したら

またまたイヤーーーーな性格が復活し

私の手に爪を立てて抵抗するまでになった。(T△T)

 

 

また雷が落ちて

また血迷って大雨の中で固まったら大変なので

ペットドアを閉鎖して

ラブの元へ戻ると・・・・・・

 

 

 

至近距離で爆弾が落ちたような

もの凄い雷が落ちたというのに・・・・・

 

 

この方は何事も無かったかのように

爆睡していた。。。。

 

 

たいした度胸だ・・・

と思ったけど。。。。。。

 

 

もしかすると、

そこまで耳が遠くなってしまったのか・・・・

 

と心配にもなった。

 

 

まっ、今回はおちゃちゃが大変だったから

寝ててくれて助かったけど。(^^;

 

 


↓ランキング参加中です。クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 

 

 明日から3連休 

 

世間の皆さんは今日まで3連休ですが、

 

私は明日から3連休です♪

 

 

しかし、親も旅行に行くし

ラブはアジト住まいだし

 

自室でのんびりは無理。。。。

 

せめてアジトでPCが触れないかと

3年前に母が熱いコーヒーをキーボードにこぼして

ネットに繋がらなくなったノートを出してきた。

 

 

当時、LANカードが壊れたかな・・・・と思って

放っておいたのだけど、

 

 

3年たってコーヒーも完全乾燥したからか

アレコレ触ってたら治った!!

 

 

ラッキー♪

これでアジトでもPCが触れるワン♪

 

 

 

 

拍手する

コメント(4)

今朝のNewsで西日本は大雨って言ってました
梅雨明けどころじゃないですね、関東も明け宣言以降
晴れずにムシムシです...暑いの大嫌いだったブルは
今頃快適に過ごしているんでしょうか?

ラブちゃん耳のせいですか??たしかに遠くはなってると思いますが
ブルも最後の方は聞こえなかったらしくピンポンにも反応してませんでした....雷は小さい頃から全然平気でした:)
よく脱走する子いますよね!!
まあラブちゃんは大物だから〜:)雷なんてって感じですよ!!

PCに限らず電気製品の故障はほとんど埃が原因らしいです
PCや電子レンジも分解して水洗いすると治るっていってました
良かったですね復活!!

こんにちは お久しぶりです。
遅れましたが15歳お誕生日おめでとう!
マリーも もうすぐ14歳です。
今も雷がなっていますが、全然平気です。

最近やっと気づきました。
べたべたしてくるのは、やんちゃで甘えん坊なマリーの
意思だと思ってましたが、違いました。
落ち込んでると、老体にムチうち・・・
寄ってきてくれます。

がんばってくださいね!
これからも参考にさせて頂いてるので
よろしくお願いします。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25