2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > ラブ > 驚いた・・・・

驚いた・・・・

| コメント(6)

 

今朝・・・・

 

目が覚めると・・・・・

 

私の目前に・・・・・・

 

どどどどどっアップで

 

この方の顔が・・・・

 

鼻息も鼻水も

 

どどどばっ!と私の顔に掛からんばかりの

 

間近で迫ってきていた。。。。。

 

 

お、驚いた。。。。

 

 

そっか、そう言えば私とラブは

布団並べて一階で一緒に寝ていたんだわ。。。。。

 

 

忘れていた。

 

 

私が起きるのを

ラブはマジマジと私の顔を見ながら

待ってたようだ。。。。。

 

 

私の寝ている間に唇を奪われなかったかしら・・・

心配だわ。。。。。

なぁ~んて、ラブはチューが嫌いなワンだから

心配ないのだけど、チラッとそんなことも考えた。

 

 

自宅の階段をラブを抱いて上がり降りするのを避けるため

ラブと一階で一緒に寝るようになって二週間。

 

なんとか、床に布団敷いて寝るのも慣れてきた。

 

 

最初の頃は父が応接間を占領することに

文句も言っていたが、

ラブが一時的に足腰が悪くなったり

私の足の具合もイマイチだったりで

文句が言えなくなったようだ。

 

私とラブの応接間占領計画は順調に成功した模様。

 

 

しかし・・・・・・

応接間での仮住まいは何時まで続くんだろう。。。。

 

 

終わることはラブと暮らすことの終わりを意味する。。。。

 

 

だったら、私はずーーっとココを占領して

ラブと暮らすぞっ

 

 

そう決心して、固いフローリングの上で寝る為に

厚めの低反発マットレスを購入。

 

父に文句言われようと、ラブとココを占領し続けることに

本腰を入れ始めた。

 

 

今のところココで寝起きすることに問題は無い。

 

1つあるとすれば・・・・・・

PCが自室にあるんだけど、ノートではない。

 

私の姿が見えないと泣き叫ぶラブなので

自室でPCを触るワケにはいかない。。。。

 

う~~~~ん、ノートPC買おうかな。。。。

無線LANにはしてあるから

カードモデム内臓のノート買ったら

占領地でもPCが触れるんだけどな。。。。。

 

 

でも、疲れてるからすぐ寝ちゃうし

必要無いちゃ無いけどね。

 

 


↓ランキング参加中です。クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 

 

 クルクルパーマ  

 

私、何を隠そうクセ毛なんです。

別名、テンパーとも言います。

 

テンパー族な方はご理解いただけると思いますが、

湿気と疲れは天敵なんです。

 

普段はすこぉ~~しカールしてるくらいの

可愛い???テンパーちゃんな私なのですが、

 

湿度が高いと髪のクルクル度が格段にUP!

 

それに追い打ちをかけて疲れてくると

これまたクルクル度が大爆発!!

 

とあいなりまする。。。。。

 

 

只今、そのクルクル度がほぼピークです。

 

ドライヤーで抵抗はしてますが・・・・

湿度は私の抵抗を無駄にしてくれます。

 

 

昔、水泳の大会に行ってた時、

水もしたたって髪もクルクルだった私を

「ベティーちゃんみたいだ!」と言った

乱視度100%の人がおりましたが・・・・・・。

 

 

今の状態で元に戻ることは

不可能なほど難しいので・・・・

 

 

最近、私はベティーちゃんに変身したことに

することにしました。

 

あぁ~、せめて湿度だけでも

なんとかならないかしらん。

 

拍手する

コメント(6)

フローリングにお休みですね。
私の場合、高反発マットレスの方が腰が痛いのは直りました(マXフXックスを購入しました)
ラフィにも買いましたが、ベビーベッド用だったため幅が70センチで少し小さいの。
で、もう少し老犬になったら使う予定です。

低反発は老犬の足の動きとマットの動きのタイミングが合わず足にまとわり付くんでは無いかと心配になりましたが、いかがですか?

ラブちゃんと1階でおねんねなのですね。
うまく、占領できて良かったね^^

それまでは抱っこされて・・・と
書いてありましたが
ラブちゃんって体重はどのくらいなのですか?

うちのクッキーは32キロもあるので
抱っこはとても無理なんです^^;

2階に上がれなくなってから2年ほどに
なり・・・
私もクキラピと一緒に1階で寝るように
なりました。。。

ラブちゃんはいつ見ても
若々しいキュートなお顔ですね(●^o^●)

うちも去年の夏倒れた時に「階段は危険だからなるべく使わない方がいい」と言われ、老犬ともども布団一式ズルズル~と下の和室に引越し、現在に至ってます。
最初は夏だったからタオルケット1枚ありゃ充分だったけど、寒い冬を乗り切り、また暑い夏が来た・・・あ~1年たつんだな~

上なら忙しい時敷きっ放しもありだったけど、流石に下の和室ではそれも許されず、毎日、布団の上げ下ろしやってます。階段にフェンスを取り付け、あれ以来2階に上がっていないすーぴー・・・扉が開いたままになっていても決して上ってこないんです。自信がないのかな。

シャンプーするとすーぴーは、「天パー証明書」がないと校門通してもらえないほど(爆)背中の毛がうねって見事な天パーぶり・・・。
ベティーちゃん、ちょっとお色気があっていーじゃないですか!!

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25