2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇老犬の話 > お利口な老犬

お利口な老犬

| コメント(4)

 

ついこの間

ラブのワガママにブチ切れ、

 

涙ながらに文句をブー垂れたねぇーちゃんですが・・・・

 

最近、いやにラブがお利口なのです。。。。

 

なんか、気持ち悪いくらいです。 

 

 

きっかけは何かと

つらつら考えたんだけど・・・・・

 

もしかすると

コレかも?

 

 

多分、帰宅の時間帯に

身も心も寝ている状態なのに

歩くことを強要されていたと思ってたんでしょうか・・・

 

ラブも大変だったと思うけど

私自身もこの時間帯が一番大変でした。。。

 

それが台車を購入したことにより

ラブも私も楽になりました。

 

この台車、イイです!

とても気に入りました。(^^)

 

 

まだ台車を使い始めて3日目なんですけど

朝の散歩、元気な時は何時ものコースを

休みながらでも一周するのですけど

 

一周が厳しいかな・・・と思ったら

ラブが自主的に途中でUターンしてくれて

後半、私がラブを抱いて帰らないといけないという事が

無くなりました。。。今のとこ。

 

 

と言うか、自主的にUターンなんか

今まで絶対にしなかったので

凄い進歩ではないかと思って

大いに喜んでいる私です。

 

 

このお年で、まだ頭脳が進化しているラブに

尊敬の念すら覚えます。

 

我が愛犬ではありますが

素晴らしい!!

 

ラブちゃん、あんたは天才!!

老犬の鏡!!

 

歩く距離は減りましたが、

元気な時は何時ものコースをしっかり歩きますし

 

帰宅時の強制歩行は足腰にも良くなかったようで

余裕がある時は自主的にウロウロと歩きます。

 

もう年だし、無理はしないで

ラブの意志で一生懸命に歩けるように

今後は私が工夫をしてやって

 

これからも元気で

しっかりと自分の足で歩いて

長生きして貰いたいと思います。

 

 



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑ランキング参加中です。クリックお願いします。m(__)m
 

拍手する

コメント(4)

ラブちんもお利口さんだけど、それにすぐ気づくおちゃちゃさんってすごーい!YO

そうだよ!
賛成!!
自分も強制的に長く歩かせようとしてたけど、、
好きにして!って感じにしました。

暑い中、無理に歩かせると
足だけぢゃなくて、心臓にも負担かかりますよね。。

もう、ラブちゃんくらいになると
何しても後光がさしてみえる。
aliceには!

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25